カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

お弁当づくり11(メモがわり☆)

2010年10月02日 | ★お弁当作り★

我が家では夫が肉嫌いな為で、献立に「すき焼き」が登場するのは数年に一度もあるかないかなのです。
嗚呼可哀想な娘と私。・゜・(ノд`)・゜・

その数年に一度と言うのはですね、

たまたま飛び切り上等なすき焼き肉を戴いてしまったんだもーん
仕方ないじゃあございませんか♪ ゞ(∇ ̄〃)


という、仕方ないからすき焼きにした、という状況をこしらえての事
お返しのカタログからチョイスするのは私ですが 何か?




という事でですね、

 娘のお弁当♪

前の晩に余った牛肉でお昼もすき焼き弁当にしました。

箸休めに牛蒡の味噌漬け。
なんか、色が地味だなぁ、、、 (; ̄ー ̄A)


  


 夫のお弁当☆

海老の塩炒め、隠元の胡麻よごし、青豆の煮びたし、一口稲荷と混ぜご飯。





 娘のお弁当♪

鯵竜田揚げ、野菜と茸の炒め物、焼きたらこ、プチトマト、五穀米ご飯。




 娘のお弁当♪

鶏肉のはさみ揚げ(中身はなんだったっけかなあ?)、焼きオクラ、プチトマト、焼き鮭と焼きたらこ、玄米ご飯。





 娘のお弁当♪

豚のしょうが焼き、ブロッコリーのドレッシング和え、プチトマト、シソ若布ふりかけ。




この週は夫、外出が続いたのでお弁当持ちは1日のみでした。
   

以上、お粗末さまでした☆ (`・ω・´)ゞ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな弁当♪ (まき)
2010-10-27 08:19:20
カーマさんの弁当、地味だけど(私にいわれたくないですよね)
センスがあって、栄養バランスもよくて、
いいなぁと思います。

こんな弁当作ってもらえる旦那様と娘さんはいいなぁ~☆

私、今朝は検査のため絶食なのです。

あー、腹ヘッタ!
今、タイミングよく「グー」って、
お腹がなりました・・・
返信する
とにかく詰めました風 (◆まきさんへ(<カーマ))
2010-10-30 03:40:57
私のお弁当てそんな感じのが多いですよね
よそのお弁当画像をアップされてる皆さんて、本当に上手に工夫しているなあと
感心させられますよ。でもなかなか見習えなくて、、、
私の場合は、先ずはまきさんみたいに生活スタイルを朝型に変えるところから
始めないといけないですね。
検査の結果は勿論異常なしでしたよね?^^

いつもレスが遅れてしまってごめんなさい。
今パソコンを思うように使えてないので一度にレスが出来ません。
ごめんなさい(イタタタ、、、)
返信する

コメントを投稿