カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

いけしゃあしゃあと良く言うわぁ~;;;

2013年02月12日 | 何気ない日常

昨晩のこと、背後でガチャン!とガラスの衝撃音を耳にして、思わず振り向きざまに夫に私

 お願いだからもうこれ以上壊さないでぇぇ~  とうっかり口を滑らせてしまいました。

夫はコーヒーを淹れようとしていて、コーヒーメーカーの隣に置いてあるスイーツケース(脚付き)の蓋を滑らせてカップとぶつけたようでしたが、私が発した「もうこれ以上という言葉に敏感に反応しましてね、

 もうってさ、ボクがいつ何を壊したの?言ってごらんよー と。

え"!?; ウソ) 

昨年末から今年にかけて、人形(陶器)の足、ガラスの蓋付き小鉢や耐熱ガラスの炊飯器など、趣味のお掃除中に私お気に入りのあれやこれやを壊しておいて夫ってば、ただの一つも覚えていないだなんてっ!

 

ショック 

更に 君、ボケたんじゃないの?大丈夫?ときたもんだ。 (しかもフフンと夫は鼻先で笑った?)

もう私ヲヨヨでございますよ。 

 暮にドライフルーツを入れていた蓋のついた小鉢を(アナタの不注意で)落として粉々にしちゃったでしょ?

 ああ、あれのことね。こんな場所に置くのが悪いんだよ~。

 それにテレビの脇の★★や▲▲とかも邪魔なんだよー、掃除する時にイチイチどけなきゃならないしさあ、

ムム?!私に責任転嫁ですか?

ついでに夫の目障り(掃除の障害物)=私お気に入りグッズの置き場所にまで難癖を付け始める始末。

これを言い出したらもうキリがないですね。私にだって夫の所有している目障グッズは山ほど有るのですから;;

ちなみに、こちら(↓)が壊れる前の器です。結構気に入っていたんです。

 

日頃から夫婦揃ってドッチもドッチの忘れっぷりなもので私としては夫を責めるつもりなど毛頭無く、ただ注意を促したかっだけだったんですけど;;

でもま 言わせておこう~ヽ(´ー`)ノ 

お掃除してくれている事も(概ね?)助かっているのだし、お互い様ということで。

これからも柳に風が良さそうですワ。

ちょっとスッキリしかも~

(ヤレヤレ)

 


期限付きの懸案事項が2つ片付いたので、やっとブログも更新できる~♪と思った昨晩のこと。

久々の更新が、いきなりお見(聞き)苦しい愚痴で始まりまして、失礼おばいたしました。

旅行日記、ぼちぼちまりますね。 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も壊します (キョン)
2013-02-13 08:04:52
そそっかしいので、モノをこわしたり、割ったりします、仕方ないと笑ってあげてください、わざとではなく、旦那さん
の欠点ですから、責めないであげてくださいね、好きで壊したわけではない、そそっかしい性格ですから
返信する
我が家では (けめ♪)
2013-02-13 17:03:37
片付けモードの私に、そろそろ旦那が根を上げそうです。
なにしろ、力仕事やゴミ出しは私には・・・無理
指図するだけなもんで(ヲイヲイ

ウチの場合は、物を壊すのは「短気」からで
自業自得・・・って感じなのが、何とも(汗
返信する
ようこそ♪ (◆キョンさんへ(<カーマ))
2013-02-14 04:02:45
キョンさんは、お優しいですね。
愚夫をフォローして下さって恐縮です。^^;
で、私も壊しますですよ
形あるものはいつか壊れますから、うっかり壊してしまっても仕方ないと思っておりますし、
怒ったり責めたりする気などはさらさら無いんですワ。

ただ、物を壊すたび、それを壊した夫の方が大した態度に出るところが何とも早...
昔はそんな事なかったので、これも歳の所為かも知れませんですね。^^;
返信する
私も断舎利モード~☆ (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2013-02-14 04:11:20
ゴミ出しや力仕事等は夫が自ら取り仕切ってやってくれているので私も
助かっているんですけど、不用意なところがある人なので何時か怪我しそうで怖いですよ。
あ、そう言えば一度だけ夫、自業自得で怪我してます。
廊下に置いた脚立(不安定な置き方だった模様)に乗っていてそこから玄関に落ちました

けめ♪さんの旦那さま、指図通りに動いて手伝ってくれそうですよね。
それ以上でもそれ以下でもない、ジャスト・イン・タイム的なお手伝いを
望むのは欲張りかなあ?^^;
返信する
まぁ、新たにですか・・・・・ (milky107)
2013-02-15 23:42:00
カーマさん、こんばんは~
今年は雪の日もあって いつまでも寒いですね。

年明けから泊りがけのお楽しみの日々が続いて
羨ましい限りでしたよ。^^
それぞれのご感想、ボチボチで構いませんので
ご報告下さいね。

ところで、そちらの夫様、新たな破壊ですか・・・オヨヨですわね。
カーマさん、たまには口を滑らせても許されますわよ。
消火器の一件、耳にこびりついています。^^

まぁ、確かに年々、お互い様~の事が増えるようには思いますけど。
歳と共に大事にならないよう、お祈りいたします。
でも、そこそこでかわせるカーマさん、引き際を心得てる??^^


返信する
お恥ずかしい限りです~;; (◆milky107さんへ(<カーマ))
2013-02-17 18:26:05
milkyさん、私の愚痴話で寒さが倍になったりしませんでしたか?( ・ ∀ ・ )?
いや、でも本当に寒いですね。お互いに風邪をひかないよう注意しましょうネ☆

今回ですが、夫が自分で壊した物の事を一つも覚えてはいなかったという事実に、もう呆然でしたよ
で、ついうっかり余計な一言を発してしまして。
画像の器は千円もしない品なんですけど、珍しいデザインが気に入って柚子ピール入れにしていたの。(シクシク)

今までは割れ物で怪我でもしたらと思って、そちらに心を砕いて来たけれど、次からは
壊された物をじぃーーっと見つめてヲヨヨと嘆くとイイのかな?印象に残るように☆
「(≧∇≦)ナンチャッテ~
消火器の一件は忘れられませんですよ、ホント。
これは私のモヤモヤの中では一番の出来事でしたから。
今だけ公開にしとこかな(^^;→http://blog.goo.ne.jp/khama_1/d/20060830

でもまあ、こんな風に愚痴っている私ですが、何よりも私を自由にさせてくれている事には
とてーも感謝しているので、ガマンできるところはガマンしないと、ですね。
で、偶にガマンならない時はここで吐くと
今は時期的にいろいろな事が重なっていて、ここもゆる~い更新になりますが、どうか
お付き合いくださいませ~☆
返信する

コメントを投稿