カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

疲れて楽しかった『テーブルウェア・フェスティバル2008』

2008年02月17日 | お出かけ♪
毎年、行きたい!行こう!と思いながらも、気が付けば既に
過ぎてしまっていた『テーブルウェア・フェスティバル』へ、
やっと行ってこれました。


とは云え相変わらずアップするのが遅遅な私。
フェスティバル自体はもうとっくに終わってますが。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




当日午前10時をちょっと過ぎた時刻。
仲良しのYちゃんと会場の東京ドーム前で待ち合わせでしたが、
早めに到着したので、入り口付近を携帯で撮ったりしてました。



会場には素敵なセッティングがたくさんありましたが、
どこも結構な人だかりで、後ろから押されながら見て周りましてね。


展示の一例ですが、こんな風にあちらこちらにセッティング
されてましたよ。





大好きな切子がたくさん展示されていたので、どちらかというと
こっちを熱心に見ていた私たちかもしれません。




  
素敵な色使いとカットに魅了されました~♪(´∀`人)





途中で軽く食事休憩を挟み、一通り見終わった後は今度は手ごろな
品を求めて再び目は爛々。
欲しいものがいっぱい!(*・∀・*)b


でも一番欲しかったものは手が届くハズもなくぅ~ヽ(´ー`)ノ (ムリムリ)
数点買い求めた品はなぜか漆器類(春慶塗)他適当に。



注文しておいた小ぶりのお重(箱)が本日届きましたのでUP☆
銘々皿も手ごろな大きさと深さで気に入りました♪('-^v)











こうして実に5時間余りもドームの中をウロウロしていたんですが、
何が一番驚いたかって、朝からこの後我が家に一緒に帰宅する時間も含め、
Yちゃんも私もこの間一度も「音入れ(おトイレ)休憩」しなかったことでしょうか。



コレッテ スゴクナイ?  ( ̄▽ ̄)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (野原)
2008-02-18 18:51:44
この記事の写真好きかも
とってもキレイです

使う機会なくても衝動買いはします
カーマさんは使いこなしてるからスゴイです!

つい最近まで
秀明学園の文化祭に数年通いましたが
私の関心はバザーでした
お金持ちの奥様が多いせいか
食器やリネン類がザックザク
車にゴッソリ積んで帰りましたよ~
返信する
うむ ()
2008-02-18 21:38:47
音入れ休憩・・・締りがよろしいようで!(笑)
ご立派!ご立派!

ボクなら 3回は行っている(笑)
マーキング野郎です

器はその人の趣向が出ますね!
中身(お料理)も伴う腕前だからスゴイです
そんけーしまっす!
返信する
いかが? (けめ♪)
2008-02-18 22:07:26
カーマさん、テーブルセッティングとかお好きですか?
でしたら、横浜山手の西洋館でやるイベントがオススメ!
買い物はできないかもしれないけど、素敵なコーディネートが見れると思いますよ。

↑のURL参照のこと♪

返信する
私も衝動買い☆ (◆野原さん<カーマ)
2008-02-19 12:27:13
でも後がタイヘンなんです。
我が家の食器棚はスペースが限られてましてね。(アセアセ)
買った後はアッチの物はこっちへ、こっちの物はソッチへと
仕舞う場所を工夫せねばならずチョット反省「( ^ ∀ ^ )ポリポリ
そしてまた買うと。(ヤレヤレ)

野原さんちはたくさん仕舞っておけるのでしょう?
いいなあ~
確かに学校のバザーには掘り出し物がいっぱいかも♪^^
返信する
( ´▽`^)アハハ八八 (◆真さん<カーマ)
2008-02-19 12:29:51
我ら二人、音入れをガマンしていたわけでもないのですよ。(笑b

>ボクなら 3回は行っている(笑)マーキング野郎
chi☆ chi☆ chi☆!(人差し指を立てて左右に振りながら)
真さん、ウソはいけませんですよぉ? 

正直に5回と申告しましょう!( ̄▽ ̄b
あ。シツレイしましたー!(`・ω・´)ゞ

料理の味は器や盛り付けでゴマカソウ派の私メでございますから♪
テヘヘ
返信する
アリガトさんです!(ウィンク☆ (◆けめ♪さん<カーマ)
2008-02-19 12:34:58
素敵なセッティングとは縁遠い我が家。
専ら見てウットリ~ナになっておりますよ。
いいですね~~~♪
以前、けめ♪さんちでアップされているのを見て、
こちらも行かねば!と気になっていたのですわ。
予定に入れておきま~す☆(  ̄ー ̄)v
返信する

コメントを投稿