カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

おめでとー♪おめでとー♪アリガトー♪

2010年06月17日 | ちょっとイベント☆
上のタイトル、節分じゃあありませんが、
『福ワーウチ♪福ワ~ウチ♪鬼ワーそと!』のフレーズで読んでいただけるとバッチリです。テヘ☆

ええ・・・とっくに過ぎた先月の事なのですが、嬉しかった事なのでアプしちゃおうっと。

 一つ目のおめでとう♪
元職場の後輩、Kさんから画像付きメールで初孫(女の子)誕生のお知らせが届きました
メールの文字が躍りだしそうな喜び溢れる文章で喜びと同時に気を引き締めている感じが
よく伝わってくる内容のメールでした。
彼女は仕事を持っているけれど、おばあちゃん業も立派にこなすでしょう。
心からおめでとう♪


 そして二つ目のおめでとう♪ 
こちらは妹から姪(妹の次女)に同じく女の子が誕生(5月30日)したとのメールでした。
Kさんのお孫ちゃんの添付画像もそうでしたが、リアルタイムで送られてくる画像に、
ワァ~ちっちゃ~い♪かわいい~♪と声を上げながら返信しておりました。

後日早速お祝いを持って姪の入院先を尋ねてみました
出産時には首にへその緒が二巻きしていたらしく、急遽帝王切開に切り替えての出産に
本人も家族も、驚いたり心配したりと大変だったようです

「わたしの顔を見たらママもパパも涙を零すんだもの・・ずい分心配かけちゃったと思って・・」

赤ちゃんをよしよししながらそう話す姪は既に母の顔になっておりました。^^

そして、新生児を抱かせてもらったのは私、超久しぶりです。
なんて軽いのぉ~~()
 

3000gにはまだ満たない重さの小さな命を腕にして、娘も産まれた当初はこんなだったっけ・・と
しばし感慨にふけっておりました。^^

名前は姪の夫が「明日花(あすか)」と名付けたそうです。
姪に由来を尋ねたら、「あ」から始まって、誰にでも読んでもらえる優しい名を希望したの。
後は夫に○○ちゃん(夫)に任せたそうです。

うん。好い名前だ~(〃⌒ー⌒〃) 



姪が授乳させているところを見ながらしばし母親談義母乳談義(〃⌒ー⌒〃) 

しかしあと少し出産が後ろにずれこんでいたら娘と私と一緒のお誕生月だったのにね~


 そう。今月また一つ年がカウントされた私めです。で アリガトー♪ って誰に?(*゜▽゜*) 

ここ最近は書類等の年齢欄に記入する際に、咄嗟に私ったら幾つになったっけ??
って事もままありますからねえ、もうヤレヤレですワ。(汗)

そんな年齢の私に何が欲しい?と訊いてきました娘。
文庫本が読めるグラスがいいな。文庫本を読むのはかなり辛くなっちゃっているのでね、

 娘からのプレゼントです。
 



携帯に便利でオシャレ文字がしっかり見えます☆

 お友達からは素敵な和食器が旬の味覚と一緒に届きました。



 夫からは誕生石のパールのロングタイプのステーションネックレス。
娘と共有で使うという事ですね。私の一週間後に誕生日を迎えた娘です。



 義父母からは今年も娘と私にお小遣いのプレゼントがありまして


しかし「花」も「団子」もな私めなんですが、お花が似合わないようです。アハハ( ̄▽ ̄A;)


誕生日当日は特になにもしませんでしたが、この2週間ほど前に手巻き寿司にしたのが
誕生会ぽかったかな?( ^ ∀ ^ ;)ゞ 一応ワインも開けましたし乾杯もしました






で誕生日と無関係なプレゼントなんですが、大きな毛蟹を二ハイ戴いていたので、こちらも
捌いて並べたら、なんかゴージャス(?)

 美味しかった~  

     ↑     ↑

 ハッケヨイ!



 
でも、誰かが捌いてくれたら尚よろしいのだけれど。。。イッタタタ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー♪ (けめ♪)
2010-06-23 14:10:28
はっぴーばーすでー♪
6月生まれっていいですね!
パールはプレゼントとして丁度良い感じのジュエリーです♪

うちは・・・娘はダイヤモンドで手が届かず・・
私はトルコ石で、なんだかオバさん臭いか若すぎるか・・・で(シクシク
もっとも、旦那はどちらもくれたことが無いけど。

きょうは旦那の誕生日ですが・・・
折りよくエコポイントで頼んだチーズケーキが届きました~
これでOKだと思います(爆
返信する
ありがとうございまぁ~す♪ (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2010-06-25 01:59:58
そしておめでとうございまぁす♪けめ♪旦那さま☆
リアルでもネットでも私の周りは6月生まれの方が多いです♪
6月って気候的にはジメジメ~って日が多いけれどでも好きだな~
やっぱり自分が6月生まれだからでしょうかね。^^

画像のパールは9mm球なので私の年齢でも使えそぉ?( ゜∀゜)
で 母娘して夫をプッシュしちゃいました☆
これを脅迫とも言う~( ̄▽)b~って、
言う?( ・ ∀ ・ )

けめ♪お嬢さんは4月生まれでしたか。いいですね♪貰う側♪(°▽°)
ダイヤモンドは種類は豊富だけれど、なかなかどうしてプレゼントする
方は大変そう。。でも親よりも彼氏が・・かな?^^;

トルコ石って昔はカボションカットのデザインしか見かけなかった
けれど、今はパワーストーンで人気があるみたいですね。
ターコイズと言えばブルー♪
ブルーと言えばハワイ♪
やっぱトルコ石はけめ♪さんの誕生石だと思いますですよ~ん。
あ"~~、しかし今の私にチーズケーキは禁句です。(乳脂肪ダメ)
(う"~食べたい!)
返信する
おめでとうございます~! (daisy)
2010-06-28 07:36:03
6月ももう終わり..オロオロです。

カーマさん、お誕生日おめでとうございます(した♪)
お嬢様も6月生まれなのですね。
けめ♪さんのご主人様も6月生まれなんですってね。
6月生まれの人って多いなあ~と思いますが、
私の実家も主人の実家も秋~冬~早生まれの人が圧倒的に多く、
私のお誕生日だけが1年の違う場所にあるって感じなの。
でも、今の季節は好きで、草や木が萌え立つような匂いに子供時代を思い出します。

姪御さんの無事のご出産もおめでとうございます。
出産は生まれるまではやっぱり心配ですもの、元気で生まれてホントによかったです。
赤ちゃん、可愛いです~♪

お誕生日のプレゼント達、どれも心がこもっていて、とってもステキです。
お料理も豪華で美味しそうです~~ゴクリです。
返信する
ありがとうございます♪ (◆daisyさんへ(<カーマ))
2010-07-02 12:26:08
daisyさん、6月もとうとう終わってしまいましたね~
という事は既に1年の半分が過ぎたという事でー、私もオロオロしてます。

daisyさんもお誕生日おめでとうございます
書き込みのタイミングを逃しちゃって。。。(; ̄ー ̄A)アセアセ

私の家族は1~3月生まれが圧倒的に多いけれど、私のお友達とそのファミリーは
6月が一番多いんです。^^
お花のプレゼントって嬉しいですね☆daisyさんがお友達からプレゼントされた花束が
センスが良くて素敵でした。
今我が家でも娘がお友達から戴いた花束やプレゼントで一時的にカラフルなんですよ
夫に「誕生日は花束でいいのに~♪」とアピールしても、いっつもスルーです。
(団子ウレシやデモ花も、な私♪<欲張り☆)「(≧∇≦)テヘ

明日花ですが、お祝いの言葉をありがとうございます♪
同じ3kgでも人間と物とでは重さの感じ方がまるで違うと改めて感じましたわ。
とに角軽くてちっちゃくて、赤ちゃんて最初はこんななんですよね~。
ただ今「おっぱい星人」と化した姪があと一週間ほどは実家に居るというので
明日娘と訪ねる予定なんです。^^;
返信する

コメントを投稿