カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

嬉しいプレゼント

2008年06月10日 | グルメ☆&ちょこっと手作り
遠くに住む友人から今年も産直のプレゼントが届きました。
私が留守したために一日遅れで受け取ったのですが、

シ~ョック!!

大きな箱の中からは私の大好きなトウモロコシ
の姿が!


トウモロコシは時間が勝負、昨日の内に茹でて
おきたかったな、、、(´д`)



彼女とは、ちょっとお食事でも、というわけには行かない
距離なのがザンネンです。



そして彼女の手作り『杏の甘酢漬け』とうのが入って
いたのですが、私は初めて知りました。
8月が食べ頃になるらしいのですが、どんな味がするのかな、
今から楽しみです。(v⌒ー⌒*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好物 (けめ♪)
2008-06-12 19:02:51
うぉぉ~~実は私の大好物です!
トウモロコシ~~
これから美味しい季節ですわ~~♪
時々、生で食べても美味しい・・・
っていう種類をTVで見かけますが
一度食べてみたいものです!
返信する
ライバル☆ (◆けめ♪さん<カーマ)
2008-06-14 02:24:25
けめ♪さんもそうでしたね!
私の妹もトウモロコシが大好きだったので子供の
頃はよくバトルになりましたよ。
食べ過ぎてお腹こわしたりしちゃってね~(アハ☆)

私も生のはまだ食べたことがないんですよ。
TVで見ましたけど、やはり捥ぎたてが一番でしょう?!
「美味しい生」を食べたてみた~い!
返信する
えっ・・・・ (あ~や)
2008-06-14 19:48:48
カーマさん
お誕生日だったのですか?
・・・もう一人の知り合いの方も
確か・・・同じ日・・・(゜o゜)

いつも、素敵なカーマさんに
「ハッピバースデー♪トゥーユー♪」
お誕生日おめでとうございます^^

とうもろこし!美味しそうですね
そうそう捥ぎ立てが一番甘くて美味しいのですよね
(^_^;)
返信する
ありがとうございまぁ~す☆ (◆あ~やさん<カーマ)
2008-06-16 02:26:09
気分は万年33歳のはずなのにね、身体は正直ですよ。
ふとした弾みにドッコイショ!とかはぁ~~とか、つい
口をついて出てしまいますもん。(ヤレヤレ)←あ!
これもでした。「( ^ □ ^ )

6日生まれの友人なら二人いますよ~♪ 
私めは3日後なんです。(笑)
そして今日は娘の誕生日だったけれどとりあえず
お祝いは後回しになっちゃいましたわ。
肝心な娘が出かけてしまってはねえ・・(汗)
返信する
おめでとうございます♪ (1045)
2008-06-19 09:01:27
遅ればせながら、カーマさんお誕生日おめでとうございます
気分は万年33歳(*^^)v それって大事なことですよ~~

梅雨時のジメジメは嫌だけど、とうもろこしが美味しくなる頃でしたね!
最近のものは甘さが増しているような気がしますよね。
遠方のお友達の心遣い、お味は如何でしたか(^_-)-☆
返信する
ありがとうございま~す☆ (◆1045さん<カーマ)
2008-06-22 04:07:58
1045さん、少々バタバタジタバタが続いていて
レスが遅れてしまいゴメンナサイ!
1045さんの心年齢は何歳でしょうか?
人それぞれ違うと思うのですけど☆ 

一日前だともっと甘かったと思いますけど、
とうもろこしは美味しくいただきましたよ~。

若い頃は一度に2、3本は食べてましたけど、流石に
この歳になってしまったらメタボが気になってね、
1、2本でガマンしてますd( ̄▽ ̄)  
ブゥ☆
返信する

コメントを投稿