カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

ボキボキ!!

2006年10月04日 | *ジャズダンス&
本日からダンスレッスンが始まりました。



一回のレッスンが90分間なので、けっこういい運動量になります。

広いフロアには、メンバーが20名ほどもいたでしょうか。


ちょうど体験レッスン日ということもあり、私以外にも4名ほどが加わり
ました。


「さあ皆さまぁ、始めますわよぉ~」


裏返る講師の声に、くすっと笑い声が。 
楽しい講師です。
お若く見えますが50代でしょうか。
でも、さすがスタイルいいよなあ。カッコイイ☆


さて、私は新入り。
なるべく後ろの端っこの方に陣取ろうと思ったんですけど、親切な
先輩方がわざわざ真ん中を空けてくださいました。

げっ!目立つ!!


壁面一杯の鏡の正面には、自分の不恰好な姿がしっかり確認できちゃい
ます。

ああ、なんで鏡はウソをついてはくれないのでしょうか。

身体にフィットしたパンツを穿いているせいもあって、余計にお腹周りの
弛んだ脂肪が目立つこと目立つこと。



なぁんてことを気にしていたら直ぐにロックの曲が流れ始めました。
講師の説明を聞く方に集中しないと簡単なストレッチすら間違えそうです。



先ずはリズムに合わせて、身体の関節が外れたようなイメージで
柔らかぁ~く柔らかぁ~くほぐすところから入っていくのですけれどね。



リズミカルな講師の手拍子に合わせ、両手を腰に前、右、後ろ、左と
順に腰を押し出す動作では

「はぁーい! ワーン! ツゥー! スリー! フォー!」

と講師が手拍子でカウント。


先 輩 方⇒「くねっ! くねっ! くねっ! くねっ!」


私ほか数名⇒「ぼきっ! ぼきっ! ぼきっ! ぼきっ!」




「カーマさん。ほらほら、息を止めないのよぉ~っ♪」


時々しり上がりな講師の裏声が飛んできます。



ついつい息するのを忘れちゃうんですよねえ私。(吐くのよ自分!)

さすが講師です。良く見てます。



開脚前屈では、私ともう一人の体験さんの二人だけが傾斜角度45度を
保っておりました。
周りのベテランさん(20年選手)なんかは柔らかい!
ぺたっーと床に胸がついてるし!(60代の方たちですよ!」)



私もあんなふうになりたいっ!
柔軟体操を日課にするもんねっ!



そう密かに誓った私は、夕食後の後片付けでキッチンで食器を洗っている
最中も、足を交互に後ろへ蹴り上げてみたり、真横へ延ばしてみたりと、
ちょっとした時間を利用して何がしかの動作をやってます。


洗濯物カゴからピンチに干す際もいちいち開脚スタイルで洗濯物を取り出し
てみたり☆
ドスコイ!




がんばるもんね!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレー!フレー! (setsu)
2006-10-10 09:02:01
頑張れ~!



体も頭も、使わないとサビ付きそう。

それは私の事ですが。



やりたいことはどんどんやりましょうよ!

応援してまっせー!!
返信する
フルー!フルー! (カーマ)
2006-10-10 13:35:20
◆setsuさん

応援ありがとうございます。

なんでも出来るときにやっておこうと思います。

明日なにが起こるかわからない世の中ですものね?

(不穏な空気・・・北が怖い・・・)
返信する

コメントを投稿