カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

掃除、整理、掃除、整理

2010年09月20日 | 何気ない日常
大掛かりな部屋の模様替えの最中で、目下やってもやっても終らないというエンドレスの
無限ループに嵌ってしまった気分です。
夫と二人して、いや、夫が居るからこそサボれないんだナ。

あ"ぁ~~~~~~。


布団の上げ下ろしが辛くなったのもありますが、楽した~い♪というのもありましてですね(汗)
今まで寝室代わりに使っていた和室にベッドを入れることになりました。

これに伴って和室にあった家具類は箪笥一棹を残し、あとは全て移動させたのですが
これがなかなかの大仕事。
床だけ完成していた離れに夫と二人でえっちらおっちらと運び入れた大小の本箱(3)と本、
ドレッサー、テーブル、布団、炬燵、消耗品のストックなどなど。

6畳の部屋によくこれだけの物が納まっていたもんだわ☆
いや私ったら案外整理上手ぢゃあない?ぬぁんてうっかり自分にほれぼれしたりなんかしてね。
 
(単に物が捨てられなかっただけとも言うのかナ)( ̄▽ ̄A;)ハッハッハ

まあとに角6畳というとベッドを2台置くにはぎりぎりのサイズなんですね

で次の土曜日にはベッドが届くのでもう一つの作業も急ぎやらねばならなくなりました。


カタログから選ぶ「お返し」の中から88cm×86cmのキッチンカウンターワゴンが
使い勝手が良さそうに見えて、どうせちょうど買う予定だった事もあって、私が一人で勝手に
選んでしまった
もんですから、ええ、低姿勢で組立てをお願いしましたですよ夫に。

夫、一日がかりで組立て家具と格闘しておりました。

その間私はキッチンカウンターを設置するスペース(納戸)の整理運搬等諸々を。

そして昨日中に完成⇒設置。
バトンタッチで私一人で食器やら食品ストック類などを運び入れたり仕舞う作業をしておりまして本日。
夫とお彼岸でお墓参りの帰りに通ったホームセンターで襖紙等を買い込んでまいりました。

荷物を運び入れてから壁と襖を張替えるって普通は逆でしょーよ?という突っ込みが聞えて
きそうですね。
ええその通りなんです。その通りなんですが・・・

( ^ ∀ ^ ;)気力が湧かず。


で何が言いたかったかと申しますと、
珍道中記のアップまで手が回りませんでした、という話なんです。 (u"u;A


回りくどいな私。(ヤレヤレ)  


........................................................................

あっちにベッドを入れた方が早そうなんですが。(; ̄ー ̄川



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝室 (けめ♪)
2010-09-22 10:44:31
私も和室に布団なのですが・・・
そろそろベッドにしたいです!
特にリクライニング付き!!

でもベッドを置くと、タンスがどれも開きません(汗
それに・・・できれば1人の寝室にしたいです(ヲイヲイ
返信する
はじめまして、、 ()
2010-09-22 16:56:22
こっちでははじめまして~~♪

うちもやってもやっても終わらぬ無限ループに突入せねばいかんのだけど、、

なかなか突入するにいたらぬわたくし、、

うちはベッドひとつ分解して、部屋を移動して、、
そのためには「突入!!」なんだけど、、、
30日に新しいマットが届くー!!!
それまでには!!??

カーマさんの文章すごい好きでーす!!
どんなこともプラス思考がいいっ!!!
見習わねば!

又きまーす、、
返信する
和室も捨てがたし。(汗) (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2010-09-23 04:04:43
けめ♪さんもお布団でしたか?
腰痛さえなければ畳に布団の組み合わせのままでで良いんですけどね。
私畳って好きなんですよ~
で、畳ベッドというのもあったけれど、あれは基本が畳なので敷布団は干さないと
だめらしいの。ガックリ、、、
リクライニングは楽でいいですね☆
検査入院中はベッドを起こして読書三昧でした♪

寝室は私も一人がいいデス。
夏は和室を夫に譲って私一人、リビングに避難して畳マットを敷いて寝てますよ。( ^ ∀ ^; )
これが涼しいんだな♪
この夏のとびきりの熱帯夜でもリビングだけは扇風機をゆるく回しているだけで
安眠できたんです
まぁこの先、ベッドを入れても夏はリビングに避難する事になると思いますデス☆( ̄▽ ̄)¥
返信する
まあ!嬉しい♪ (◆Kさんへ(<カーマ))
2010-09-23 04:07:50
Kさん、ようこそお越しくださいました~☆

Kさんのお宅もですか。^^
お互いにオシリに火が点いている状態のようで・・・(; ̄▽ ̄A...あはは
たったの一つでも大きな家具を移動させるとなると、家の中の物を大移動
させなきゃならなくなるので、大変は大変ですよね。
模様替え的には気分が変わって嬉しいんですけどねえ。

Kさん、嬉しいお言葉をありがとうございます☆(小躍り中~
こんな更新もレスポンスも遅れ気味のブログですが時々覗いていただけたら
うれしいなぁ~♪
どうぞよろしくお願いしまぁす
返信する

コメントを投稿