カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

5~6月のお出かけ(美味しかった編)

2009年07月09日 | グルメ☆&ちょこっと手作り
 幼馴染と二人、国立新美術館へ行った日は生憎の土砂降りでした。
こんな日は、ランチは館内3階にある
『ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ』なんかが手軽で良いですね。^^v


デザートのクレームブリュレは私、お替りしたいぐらい大好きなんですけど、
使っているのは卵黄や生クリームや他にもいろいろ・・・

医者から食べないようにネ!と忠告されているものばかりぢじゃあございま
せんか()悲しい。。。


(って平らげちゃいましたけどネ♪)



美術展を観た後は1階の「カフェ・コキーユ」で、お茶  だけで済むはずも無く、
ケーキの誘惑に負けてしまったのでした。「(≧∇≦)


 水曜日はjazzダンスレッスンの日。
帰りに先輩グループのメンバーさんたちから誘われて、小籠包の美味しい
『鼎泰豊(ディンタイフォン)』で二度ほどランチをお付き合いしましたが、
んま 
メンバー6人中、4人はランチビールをオーダーしてましたデスヨ。 
「踊って汗を流した後のビールはサイコー♪」
でしょうともー・・・(私はガマン)(。ーд⊂)




6月に入ってからは、誕生会にかこつけた外食が3つほどありましてね。


 一つ目は家族三人でいつものお寿司屋さんへ。
(変わり映えしないので画像は撮りませんでした)

私と娘が揃って6月生まれなので、夫の提案で家族でのお祝いっぽい事は
二人まとめて1回で済ませてしまいます。
で、主役は私たちのハズなんですが、食事を決めるのは常に夫です。
たまにはフレンチかイタリアンが食べたーい!とお願いしても却下され
ちゃうし~~・・・  ま  別にいいんですけど、||(ー_ー; )|||


 二つ目は妹と創作寿司のお店『花回廊』で久々のランチでした。


デザートの画像は撮り忘れました


たまに入る創作寿司のお店なんですが、目先が変わるとまた美味しく戴けますネ

妹からはバースデープレゼントを貰い、私からは渡しそびれていた旅行土産
(姪たちの分も)渡せてやっとスッキリ

話題の多くは妹家の次女の結婚式(来月挙式)とその周辺の事ついてでした。


「今回は長女の時とは違って費用から何から全て親がかりなの~、大変よ~」
そう口では嘆きつつも、なんだか嬉しそうな妹でした。^^

長女の時は、親は一切ノータッチでしたからね・・・


ちなみに私は自力、妹は全て親掛かりでしたから姪姉妹と一緒です。
( ´、ゝ`)
何れにせよ、楽しいことで忙しいと言うのは幸せな事ですね。


この後、場所を変えてからものんびりとたくさんおしゃべりして解散しました。
次に顔を合わせるのは結婚式場かな? (*^ー゜)¥


(続きます)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメ~ (1045)
2009-07-11 11:36:02
あら~カーマさんたら楽しい旅行の後も更に更に楽しい事がいっぱい待っていましたね
目にもお腹にも嬉しい事だらけで良いな~
国立新美術館て変わった建物ですね。先日東京見物をしたのですが、その前を通って「へ~~」と感心したものです。
ガイドさんの説明によれば、かの黒川紀章さんの作品だとか

カーマさんは色んなグルメなお店でランチやディナー出来ますね
何だかんだ言っても日本人はやっぱりお寿司かな。
ご主人の気持ち、何となくわかるな~~(^^ゞ
返信する
結婚費用 (けめ♪)
2009-07-11 22:14:47
私は自力・・・
妹は親掛かり・・・

やっぱり長女はしっかり者でしょ?

あ~~ひとり娘はどうなんだろう?(ビクビク)
返信する
相変わら食べすワ( ^ ∀ ^ ;)ゞ (◆1045さんへ(<カーマ))
2009-07-12 19:38:13
国立新美術館はあの吹き抜けの天井の高さもかなりありますね。
明るくて通路も広くて気持ち良いですよ☆
黒川紀章さんてTVのトーク番組とかに出演されている時に
何度か見たことがありましたけど、なかなかユニークで楽しい
方でしたね。
もっともっと活躍して欲しかったです。

東京は便利な分、また誘惑も多くて
余分な脂肪をたんまりと蓄えさせるには事欠きませんね。(orz)
酢が大の苦手な夫と娘も、お寿司だけは別物みたいで
好きなんですよ。
ホント、日本人にはお寿司ですね~♪
1045さんちのニューフェイスのワンちゃん、
超可愛いわ~~ (^0^人)
返信する
やっぱりですか?! (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2009-07-12 19:43:52
結婚費用、長女は自力でって案外多いのかなぁ?
ウチの場合は妹の結婚が早かったこともあるのですけどね。
社会人になって2年ちょっとで結婚しましたから。
逆に私は30歳過ぎてからの結婚でしたから、それなりに
貯金も出来ていましたし~「(´ー`)


>あ~~ひとり娘はどうなんだろう?(ビクビク)
どうなるんでしょうか?
って、結婚するかどうかもまだわかりませんわ。
結婚して欲しいですけど・・・
返信する

コメントを投稿