カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

危うく「ハレボタ」

2007年12月27日 | 何気ない日常
なんだかかんだとバタバタじたばたしております。


先日の日曜日は、我が家では夫が大掃除モードでしたが、
私は今年お世話になった友たちへのプレゼント用に
クッキー作りに励んでおりました。
のん気そうですが、そうでもなかったのですよ。¥(・∀・)



キッチンとテーブルに材料を広げ往復していた私めは、
その中間あたりに、夫が使い終えて仕舞い忘れた掃除機の
ホースがビミョ~な位置に伸びておりまして・・・


何往復かめでそのホースを避けたつもりが、勢いよく
前方へつんのめりました。



Σ(゜Д゜;ノノヒエエエ~!!



目の前にテーブルがグンと迫ってきて私、とっさに
両手をついた場所がクッキー種の入ったボールの
両脇(わずかに残ったスペース)でした。



(この状態のところに突っ込みそうになった私)


セーフ!(´-ω-`;)v



あと1cm手をつく場所がずれていたら危うく
「ちゃぶ台返し」をしていたと思いますっ。


てか、確実に顔面を強打し腫れてボッタリ顔になって年越し
するところでした。
何時にも増してハレボタカーマ☆( °▽ °)/




「下を見て歩かなきゃダメぢゃないかー」



夫はそう言うと、そそくさとホースを隅っこの方へどけて
ましたが。


あちらは「お掃除隊」をやってくれていたので私としては
出しっぱなしを咎めるわけにもいかず、、(-_-;)



それにしても、ここ最近ドキッとする事が続いているので
気をつけねばと思います。



道路脇から飛び出す無灯自転車とか。(コラコラ!)

対向車が私の右手をかすめて行ったり。(ぶんすか!)

他にもいくつかありましたが。(忘れてしまった!)


もうこれ以上のドッキリは勘弁願いたいです!
無事に年越ししたいです!


(-人-)ナムナムー


_______________________

バカの一つ覚えクッキーと呼んでおります





今回はあっさりラッピングです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬します♪ (1045)
2007-12-29 10:36:30
私ね~クッキーとかケーキとか・・・作れる人ってすごく尊敬するんですよ。。。
「お店に売ってるのとおんなじだ!」なんてね(^^ゞ
こんなに美味しそうなクッキーを頂けるお友達、羨ましいな~~

ハレボタは粋かさない!免れて良かったですね。
さすが、日頃の鍛錬の賜物かな?
僅か1cmの幸と不幸の分かれ目とは・・・
残り3日間は穏やかでありますように(^_-)-☆
返信する
すごいなーー (rikk)
2007-12-30 15:03:06
これなら、お店のショーウインドウに並べてもすぐ売れちゃいますねー。
美味しい画像、ごちそうさまでした!

でも・・ほんと顔打たなくてよかったですね。
美人が台無し・・でしょ?うふふ。。

ではでは、よいお年をお迎えください。
返信する
恐縮です☆ (◆1045さん<カーマ)
2007-12-31 04:27:25
1045さん、またまたお返事遅くなってしまって!
(ペコペコ)
このポルポローネは超簡単で、焼くときは
いつも自分好みの配合ですよ♪
でもってそれを友人たちに押し付けているだけ
なの~。
皆さんにお裾分けできればいいのですけどね~、
「( ^ ∀ ^; )


>残り3日間は穏やかでありますように(^_-)-☆
ありがとうございます!
あと今日一日です。( ・ ∀ ・ )v

1045さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
お粗末さまでした (◆rikkさん<カーマ)
2007-12-31 04:55:31
画像だけの賞味でどーも!「( ^ ∀ ^; )
rikkさん、お久しぶりです♪
今回は5人分焼きましたが、お菓子作りをする時は
いつも大きいオーブンがあればなあと思うの~。

>美人が台無し・・でしょ?うふふ。。
ホントですワ♪(寄り目)
こう書くと、画面の向こうで笑う人が約4名いらっしゃるのです。
(面がワレテた...) v(-"-;)

rikkさんもどうぞ良いお年を♪
返信する
そんな裏話が・・・(笑) ()
2007-12-31 15:46:28
いや~ 本当にごちそうさまでした。
制作のウラには 危機一髪があったなんて!!

でもね、本当に今まで食べたどこのクッキーよりも
美味しかったんです!
ほら、←知らないと想うけど
ボクの別れた彼女も パン、ケーキ、お菓子類は
玄人なんですけどね
それ以上に美味しかった!!
きっと それは 【愛】があったから?
ソーリを どげんかせんといかん!(笑)

返信する
そうなんですっ! (◆真さん<カーマ)
2008-01-02 02:12:00
アケオメ☆(若者ぶって)
去年の三人のプチオフ飲み会ではこちらこそ
ありがとうございました。
あの時は私だけが手ぶらで気が利かず失礼しました。
その分・・と言ってはナンですが、真さんには特に
【愛】を込めて送らせていただいたのでございますよっ!
フフフ・・★★★ですか?
それは褒めすぎですってばぁ~「( ^ ∀ ^ )\(´д`)(ホメテマセン)

ソーリは相変わらずソーリです。偉そうです。
また機会がありましたらウーロン茶で酔いましょう☆
返信する

コメントを投稿