カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

『熱狂の日・音楽祭』2007・・・夫と

2007年05月04日 | *ヴァイオリン&
って三日目(これでおしまい)の本日は夫と♪
ええ、『熱狂の日』ですからぁ( ^ ∀ ^ ;)あははのは


夕暮れ時のフォーラム入り口周辺です。
ブレました。



さて、( °L °)


そういえば、去年はモーツァルトのレクイエムの聴き比べをしたのでした。
そして今年は、いや今年もやっぱりレクイエム。
作曲家はフォーレです。



今回の夫のお目当てはおじいちゃん指揮者ミシェル・コルボでした。
日本人ファンの多い方なんですね、私うとくてね、存じませんでしたですよ。



初日と同じAホールでしたが、シートは一階の10列目です。
演奏が始まる前は、ちょっと近すぎやしないかな・・と心配していたら、
これが意外と良い席でしてねヨカタデス。('-^v)


小規模編成でしたから、聴く座席によってはきびしかったんじゃあ
ないのかなあ?



娘と聴いたラフマニノフの時とは違い、水を打ったような静けさの中
静かに演奏が始まり、ここからは一時間にも満たない短いコンサート
でしたが、しーんと染み入るような演奏が聴けました。



演奏終了直後、




「来年はもしかしてワタシにヴァイオrィ~ン(巻き舌)でお呼びが
かかっちゃったらどぉ~しましょ?( ・ ∀ ・ )






目力込めて言ってみましたが



夫、スルー。




ていうか聞いてないし...ヽ(´ー`)ノ

(分かっているの!私だって美しい音を出したいのー!) (つд-。)






いやそんな事はともかく素晴らしい演奏のおかげでしょうか、



今日はラーメンて気分じゃあないなあ


いつもは〆でぶち壊している夫ですが、今日はマトモ。





ありがとね、Mr.ミシェル・コルボ♪(*´∀`*)





.................................



プログラム・メモ:

フォーレ:レクイエム 作品48(フランス)
アナ・キンタンシュ(ソプラノ)/ ピーター・ハーヴィー(バリトン)/ ローザンヌ声楽アンサンブル
シンフォニア・ヴァルソヴィア
ミシェル・コルボ(指揮)



楽しい3日間でした。ありがとう☆
また来年くるゾォ~♪