カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

まあ、いろいろです。

2006年10月08日 | 何気ない日常
最近のブーム、というか、これを取り上げれば視聴率が取れるから
なのか、病気や健康関連の番組が目立ちますね。
中には、悪戯に恐怖心を煽っているだけのようなあまり感心しない番組もあるようですが。


姑も当然のごとく、昼の某番組のみのさんのファンで、私が訪れる度に
「これは血液がサラサラになるんですって。」
てな具合に一講釈あった後、
「少し持っていかない?」と私にも分けてくれます。
とってもありがたいことです。


そう。
健康に感心を持つことは良いことですよね。
ただ、極端に走らないで欲しいんだなあ・・・と、
これは夫に言いたいことでした。



この人、絶対に糖尿病だわ・・・


結婚直後に、がっくりきた事を思い出します。
長年父の糖尿病に付き合ってきたものですからね。
食べっぷりや生活習慣からすぐにすぐにピーン!ときまして。


「一度精密検査を受けてみてよ」と勧めても、頑なに行こうとはしなかった夫。


が、あることが切っ掛けではっきり糖尿病と判明して以降、健康オタクに変身です。

父の糖尿病食を作るにあたり、当時母が身体障害者だった為、食事を作るのは私の役目でしたから当然ながら関連本はかなり読みました。


なもんで、もう今更そのテのTV番組を見たいとは思わないのですが。

そんな私とは逆に、夫は無関心だった分しっかり見てお勉強しようというわけですね。
それはそれ良いのですが、何にでも極端に走る夫の場合は別。


ひとたび「○○」が良いとなったら「○○ばっかり」になっちゃうんです。



ブロッコリーががん予防の効果があると聞くや、毎日のようにブロッコリー
ブロッコリーとうるさいったらない。

たまたま食卓に出てなかったりすると文句を言われる始末です。

(たった一日食べなかったからと言ってなにさ!)(け) ( ̄‥ ̄)=3



なんでもバランスよく好き嫌いを言わずに食べれば良いだけじゃありませんか。
ねえ。( ´、ゝ`)フッ


幾ら身体に良いとはいえ、そればかりで飽きないのかしら。



「ただいま~。コレ安売りしてたからさあ。」


と夫の両手にぶら下がったスーパーの袋にはブロッコリーが3個ってアナタ・・(・∀・)



「あのさあ、今日生協から届いたのよ、ほらっ。」



冷蔵庫の引き出しからブロッコリーを取り出してみせる私。
一体4個もどうやってしまえばいいのですか。ヽ(`Д´)ノ



帰り道の途中に出来た大型スーパーがいけないのかしら。


我が家からは徒歩2分でしかも夜の10時までやっています。
便利は便利。  


だかなんなんだか・・・


あ。  そうそう。
そういえば私にもこれには弱いというTV番組がございました。

「ダイエット」ですよ、アレとかコレとかソレとかの!




「ははん。無駄だよ、無駄っ!」





一矢報いる夫のひと言は確かに的を射ておりますけどねぇ。ヽ(´ー`)ノ




(け)