虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

MILO

2010-07-29 22:16:54 | 南ア-情報-
今日は、突然ですが、写真を見てください。

これなんでしょうか?

そうです。
日本でもおなじみの、
特に子どものときによく飲んだ、
「MILO」。

日本では「ミロ」という愛称で親しまれていますが、
こっちでは、「マイロ」と発音します。

味はというと、日本と同じだと思います。

すいません、日本でも数年来飲んでいなかったので、
ちゃんとした比較はできません。

ただ日本と明らかに違うこと。

①こっち(南ア)の人は、これでもかというくらい
砂糖を入れるということ。
日本では、砂糖を入れなくても飲みますよね?

②こっちの人の大半は、お湯に溶かして飲みます。
日本のように冷たい牛乳で飲んでいる姿をまだ見ません。

私は、甘いものがあまり好きではないので、
この一本が最初で最後になりそうです。

最新の画像もっと見る