虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

再び、Hatfieldのパブリックビュー

2010-06-29 23:54:21 | 南ア-W杯-
日本対パラグアイ戦が行われた場所から
目と鼻の先にあるパブリックビューと言えば、
そう、Hatfieldのパブリックビュー。

初めて聞いた方や忘れた人もいると思うので、前回のおさらい。

前回のパブリックビューのおさらい

今回は、日本戦が終わった後、
ご飯を食べに行ってきました。

ちょうどそのときにスペイン対ポルトガルの
決勝トーナメント一回戦随一の好ゲームが行われていました。

それでも日本戦の会場の近く、
しかも試合直後だったため、
普段声をかけてこない南ア人の白人や外国人たちが、
「JAPANはよくやったぜ。PKはしゃーないね。」
とか言って慰めてくれました。

今回の写真は、そのときのパブリックビューで観戦する人々のようす。
きちんと整列して観戦しています。



そして、そのときに頼んだ、夕食。
その名も「Loftus Versfeld Stadium」。
日本対パラグアイ戦の行われたスタジアムです。



どこがLoftusなのかは、いまいち不明ですね。

まあこの街が、JAPANを知ってくれてだけでも、
今回のW杯は、成功なのかもしれません。

最新の画像もっと見る