虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

女子サッカー試合観戦、その後

2010-03-03 03:47:19 | 南ア-生活-
今日はサッカー観戦がありました。
でもこの話には続きがあります。

試合終了後、私たちは、
自分たちの学校まで歩いて帰らないといけません。
学校までおよそ1時間弱。
子どもによってはここからさらに1時間以上歩かないといけないようです。

といってもこの子たち、今日は試合に勝ったことにより、
ウキウキな感じで一緒に歩いて帰りました。

が、しかし‥
途中で二手に分かれて帰ったのですが、
私のいる方の子どもたち5人と私は
途中で道に迷い、荒れた砂ぼこりの道を
40分ほど歩くことを余儀なくされました。
こちらは試合のようにうまくいきませんでした。

そのかわり、この子どもたちとはかなり仲良くなりましたね。
彼女たちと最後に激励の握手をして、今日は別れました。
ちなみに次に彼女たちの小学校に学校訪問する予定は、来月です。
ということは、月末の全国大会の後になります。

彼女たちの活躍を今日ここに祈ります。

最新の画像もっと見る