虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

開幕戦 in Kamhlushwa

2010-06-13 03:16:41 | 南ア-W杯-
W杯の開幕戦、「南ア対メキシコ」。

今日のカムシュシュワは、
開幕戦の南アの勝利に向けて、
朝からバファナバファナカラー(黄)で一色の応援ムード。

そう、カムシュシュワには、パブリックビューが設置されました。

私の住む田舎には、テレビがない世帯もあるので、
このパブリックビューは、彼らにとっては唯一の応援手段です。

私はというと、先ほども書きましたが、
ホームステイ先の家族と一緒に、自宅観戦。

でもせっかくだから、
カムシュシュワスタジアムの雰囲気も味わいたいと、
試合開始2時間前のガラガラのときに、ちゃっかり観てきました。

今日は、ひさしぶりに写真で紹介。

会場の入口には、
地元スーパーのBoxer(ボクサー)のトレードマークがお出迎え。



試合開始前には、地元子どもたち(?)による民族ダンスやW杯にまつわる詩の紹介。


会場には、たくさんのスポンサーのブースがあり、盛り上げていまいた。


もちろん日本の国旗もありました。


警備が厳戒態勢で行われていたのも印象でした。


これからもW杯期間中に、
パブリックビューが続くかどうかは、
よくわかりませんが、日本戦が一緒に見られるといいかなと思っています。

最新の画像もっと見る