虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

娘をもつ父親としての一週間

2011-07-04 17:24:56 | 南ア-その他-
一昨日にも書いたとおり(リンク)、
今週一週間、私のホームステイ先に、Vuwaniより一人の少女が来ています。

この子は、私のホストファミリーの親戚とかではなく、
あくまで私たちボランティアと一緒に生活したくて、
片道約7時間の道のりをはるばるやって来ました。
(彼女の両親が運転する車でですが‥)

彼女にとって、
初めてのムプマランガ州、初めてのスワジ族(彼女はベンダ族)、
初めてのカムシュシュワ、初めて会う家族、
見知らぬ環境に少々戸惑っているように感じます。

私は、今週一週間、
彼女の「父親」として生活することになりそうです。

27歳、未婚、子なしの私としては、
父親の役割を認識するいい機会となりそうです。

最新の画像もっと見る