虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

Vuwaniから少女を招待しました

2011-07-02 16:16:02 | 南ア-その他-
今日は、というか今日から1週間、
Vuwaniから女の子を一人、我がホームステイ先に招待しています。

Vuwani(ブワニ)は、
今回の日本人学校からの玩具贈呈イベント(こちら)が行われた場所。
そして、後輩隊員がいる場所でもあります。

その後輩隊員の家の管理人の娘さんが、
私のことを、というか日本人のことをえらく気に入っているようで、
今回、うちのホストファミリーの協力の下、招待することになりました。
(イースターホリディのときに、会ったのが縁です。)

来るのは、この子。名前は、Tshiwela(チウェラ)で、現在11歳。


彼女は、今週1週間、うちで一緒に過ごします。

彼女はベンダ族、うちはスワジ族ということもあり、
文化の違いもいろいろがあるとは思いますが、
それはそれで彼女にとっても私たちにとってもいい経験だと思うので、
家族が一人増えて楽しみです。

ちなみに今日は、彼女の両親と一緒に、我が家を訪れ、顔合わせをしました。

最新の画像もっと見る