虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

第2ターム実質最終週

2011-06-21 03:30:10 | 南ア-活動の記録-

今年の第2タームは、来週水曜日までです。

しかし、私は、今週末首都に上がらなければいけないので、
私にとっては、実質、今タームの最終週になります。

今タームは、長かったです。

カムシュシュワFET隊員が学校に来たことにはじまり、
教育実習生がきて、拠点校システムに限界を感じ、
ちょっと慣れてきたらすぐにイースターホリディ
4月には、約1ヶ月にわたるブログ自粛期間もありました。

また、5月上旬は、
国際児童画コンテストへの応募するまでの取り組みで悪戦苦闘しました。

さらに、従来のPrimaryだけでなく、
Seconadaryの校長からも呼ばれるは、保育施設からも呼ばれるは、
あちらこちらからお誘いの連絡をいただきました。

そして6月上旬には、算数フェア

今タームは、Schoemansdal地区の散歩をかなり精力的に動き回った結果、
たくさんの人たちとの出会いがありました。

これだけたくさんのできごとがあると、正直しんどいと感じることも多かったですが、
その分、今タームは、忘れられないタームになったと思います。

次タームは、どんな活動になるのでしょうか。

私の任期ものこりあと半年。

できることを少しでもたくさん行っていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
量より質 (HIDE)
2011-06-21 11:04:24
From HIDE)

<私の任期ものこりあと半年>

半年は、長いようでもあり、短いようでもある。
半年もある。半年しかない。
いずれにしても、あと半年、量より質で仕事をして下さい。

それにつけても、今のタームは充実していましたね。

返信する
コメントありがとうございます (kgmasa)
2011-06-22 01:59:22
HIDEさま

いつもコメントありがとうございます。

2年間という限られた時間のなかで、成果を残そうとすると、焦りからどうしても「質よりも量」になりがちになります。特に私の場合、巡回型で、たくさんの学校に出入りしているので。

HIDEさんのおっしゃられる通り、半年は、短いようでもあり、長いようでもあると思います。

カウントダウンをするにはまだ早いですが、「質」を落とさずに活動していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。
返信する