虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

28歳の誕生日

2011-09-25 23:04:10 | ひとりごと

今日9月25日は、私の誕生日です。

今日で満28歳となりました。
南アに来てからは、2回目の誕生日です。
(昨年の記事はこちら)

今年も、日本の家族や友人、
そして世界中で活躍している同期の協力隊員から、
おめでとうと声をかけていただきました。

しかし、南ア人で私の誕生日を知る人は、ほとんどいないので、
任地では、静かに過ごしました。

昨年は、仲良しの学校事務員さんから、
タオルセットをいただいたのですが、
今年も何かくれるかな?と勝手に期待しています。
(そのときの記事は、こちら。)

彼女曰く、今年もサプライズだそうです。

まさか「ない」とかいうサプライズだったりして‥。

こうした楽しみも南アならではのような気がします。


最新の画像もっと見る