虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

歓迎会inプレトリア

2010-01-23 15:12:11 | 南ア‐任地赴任前‐
今日はJICAの新隊員3名と新規職員3名の
歓迎会が首都プレトリアで行われました。

JICAの職員の方の多くは、
事務所にいったときに顔はあわせますが、
なかなかじっくりお話を聞く機会はないので、
今回とても有意義に過ごすことができました。

特にJICAの職員は、
協力隊のOVの方が多いので、
とても有意義なお話をたくさんお聞きできました。

特に任地に行ったら、
半年くらいは、まず任地の様子を
よく観察することが一番大切だと
教えていただきました。

最新の画像もっと見る