虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

任地訪問その②

2010-01-23 14:11:23 | 南ア-学校-
二日目は、朝から私の任地である
カムシュシュワとトンガに行ってきました。

カムシュシュワでは、
地域教育事務所(日本でいう教育委員会?)に
行ってきました。
そこでは、さっそく現地名をもらいました。
おそらく地元の人にも
発音しやすい名前のほうが
覚えられやすいからだと思います。

そして、トンガにいっても
その現地名を紹介しながら
自己紹介しました。

やはり英語力が
かなり重要になってくるのではないかと思います。

今日は任地についてはこれだけにしておきます。

詳しくは、任地である程度活動してから
報告しようと思います。

最新の画像もっと見る