虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

ソフトボールinヨハネスブルグ

2010-01-24 04:12:52 | 南ア‐任地赴任前‐
今日は日曜日。
JICA事務所の方や大使館の方と一緒に
ヨハネスブルグの日本人学校のグラウンドで、
ソフトボールの試合をしました。

私は野球やソフトボールをしたことがなかったのですが、
6番ファーストでスタメン出場させていただきました。

といっても
2試合合計7打数2安打1打点と
ほとんど撃てませんでしたがね。
しかも2本のヒットのうち、
1本はラッキーな内野へのポテンヒットで、
アウトはすべて内野ゴロやライナーでした。

ほとんど貢献できませんが、
南アに来てからなまっていた身体を
少しほぐせたと思います。

その代償として、
いま筋肉痛と日焼けでいたいです。
しばらくはなおりそうにありません、

最新の画像もっと見る