虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

ここにもあった南アの日系企業

2010-11-30 14:44:15 | 南ア-情報-
さっそくですが、
写真を見てください。

日本でもおなじみのお店ですが、
どこだか分かりますか?



この緑色がピンとくるでしょ?

分からない人のために、
さらに近づいてみますね。



もう分かりましたよね?

そうです、
『富士フイルム』です。

聞くところによると、
南アには、1960年前後から来て、
X-rayフィルムなどの販売を開始したそうです。

いまでも販売店に限らず、
大型ショッピングモールなどで結構見られます。

もちろん私の家の近くの街、マレラネにもあります。

内装は、日本とほぼ同じ。

私もデジカメプリント等でお世話になっています。

ただ、問題は、
この会社が日系企業であることを、
マレラネ市民に知られてないこと。

私が説明するたびに、
「へぇ~」と言われる状態なので、
ちょっと残念。

まあ私が帰るまでに、
事あるたびに、アピールしていきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へにほんブログ村

最新の画像もっと見る