虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

ウィルスセキュリティ終了

2010-12-16 12:56:06 | ひとりごと
今日は、
私のウィルスセキュリティの話。

南アのパソコンは、ウィルスだらけ。

一度、南アの学校のパソコンに
私のUSBメモリを接続したとき、
大量のウィルスに感染していました。

それをガードしてくれているのが、
ウィルスセキュリティソフト。

私が使っているのは、
『ESET Smart Security 4』。

そのESETのソフトの
更新期限が来てしまいました。

かなり気に入っていたのですが、
1年版を買っていたため、今日で終了です。

明日からは、
日本から友人が送ってくれた、
『ウィルスセキュリティZERO』で凌ごうと思います。

何とか帰るまでパソコンが壊れないことを祈っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へにほんブログ村

最新の画像もっと見る