虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

35.7%

2010-07-31 13:33:24 | 南ア-情報-
今日は数字から始めます。

『35.7%』

この数字に思い当たるところがありますか?

せっかく考えてもらっているので、
3択クイズにでもしましょうか。

①南アの国内の消費税

②ムプマランガ州における白人の割合

③ムプマランガ州におけるエイズ感染者の割合

ヒントは、ありません。






分かりましたか?

正解は、③ムプマランガ州におけるエイズ感染者の割合です。

ちなみに①の南アの消費税は、14%、
②のムプマランガ州の白人の割合は、正確にはわかりませんが、
南ア全体で10%程度と言われており、
黒人率の高いムプマランガ州では、さらに低いと考えられます。

ところで、35.7%の方がエイズ感染者というわけですが、
これって相当高い数字です。

世界一エイズ人口の多い南アフリカの9つの州のなかで、
ムプマランガ州が2番目に多いと言われています。
ちなみに一番は、ダーバンのあるKZN(クワズルナタール州)。

3人に1人以上ですから、エイズが街に根づいてしまっています。

しかし、未だにエイズ教育は、うまくいっていないように感じでいます。

これが、この国の発展を大きく妨げています。

何とかならないのでしょうか。

最新の画像もっと見る