虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

任地に到着-その前に-

2010-02-04 22:24:55 | 南ア‐任地赴任前‐
南アに到着してから1ヶ月。
いよいよ任地に到着しました。

が、その前に。
今日は任地訪問前に、
南アで一番大きな国立公園である、
クルーガーナショナルパークを通ってきました。
通ってきたという表現があらわすとおり、
この公園、とてつもなく広いんです。
日本でいうと四国とほとんど同じ面積だと聞いています。
びっくりです。

この公園では、
ビッグファイブという
南アフリカ5大動物を見ることができます。
もちろん運がよければですが。
ちなみに今回私たちが見たのは、
象、バッファロー、サイでした。
あと、ライオンとヒョウを見れば、完全制覇です。
次に行くのは、いつの日にか。

最新の画像もっと見る