虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

息が合うことが大切?!

2011-09-27 23:59:56 | 南ア-学校-

今日はもう一ネタ。

休み時間に、ふと、なわとびをしている子たちのところへ。

いくつかなわ跳びをしている子たちのなかで、
なわを回す子の息が妙に合っているなと思う場所があって、
いざ近寄って見ると、

なぜ息があっているか分かりました。

なぜだと思いますか?

 

 

さっそくですが、回答。

 

ベタな答えで何ですが、正解は、「双子」でした。

この二人は、学校でも珍しい双子でした。

南アで双子、特に一卵性双生児を見つけることはほとんどありません。
(見かけていないだけかもしれませんが‥)

それは、兄弟で違う学校に通っているケースが多いためかもしれません。
(南アは、学校登録制なので。)

ちなみに彼女たち二人は、隣のクラスで勉強しています。
(教師たちも一瞬どっちがどっちか分からなくなるそうで。)

私も、何度か見比べるうちに彼女たちの違いを理解するようになってきました。
(今日は、服の色が違うので、すぐに分かりました!)

なわとびを回す役は、息がぴったりと合うことが大切なので、
双子にはちょうどいいのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る