虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

日本、一勝もできず‥

2011-09-28 12:37:52 | 南ア-W杯-

みなさんはもうご存知かと思いますが、
ラグビーW杯で、我ら日本代表チェリーブロッサムズは、
グループリーグ最終戦で、カナダ代表と引き分け、
1分け3敗で予選敗退しました。

特に最終戦のカナダ戦は、終始リードしていたので、
勝てたのではという思いをした方も多かったと思います。

それだけに残念です。

日本代表が敗退したので、
これでW杯が終わりというわけではありません。

当ブログをご覧のみなさま。

ぜひ南ア代表スプリングボックスを応援しましょう。

現在(9月28日)のところ、
南ア代表は、予選3戦を無敗で予定通り首位通過ができそうです。

現時点で、世界ランキング2位ですから当然と言えば、当然です。

このままプールDを一位通過するとすると、
決勝トーナメントで最初にあたるのは、オーストラリア(世界ランク3位)です。
そして、準決勝で、開催国ニュージーランド(同1位)です。
(いずれも9月28日現在)

いずれも強敵ですが、
優勝するには、どこかで倒さないといけない相手なので、
ぜひ勝利を期待しましょう。

また決勝トーナメントが始まったら、
当ブログでも紹介していきます。

それまでは、インビクタスでも観て、気持ちを盛り上げていってください。


最新の画像もっと見る