関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

自己紹介 島谷萌華

2021-05-09 20:16:00 | 部員紹介
こんにちは!
関西学院大学体育会スキー競技部です!
現在、自己紹介ブログリレーをしているので、是非ご覧ください。

※以下、仮想の人物「クロスカントリースキーくん」に宛てた手紙となっています。お時間ありましたら、この茶番にお付き合いください。

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪
クロスカントリースキーくんへ

お元気ですか?私はそれなりに元気です。西宮市に越してきてから1ヶ月と少し経ちました。今はまだ青森が恋しいです。緊急事態宣言の真っ只中、流石に地元に帰る勇気はありませんが、本当は家族に会いたくてたまりません。
湿っぽい話になってごめんね💦明るい話をしようか!

私は、憧れだった関西学院大学体育会スキー競技部に入部しました!やったー🙌
最初は不安でいっぱいだったけど、優しい先輩方や同期たちのお陰で、なんとかやっていけています!私は高校時代にスキーを出来ていなかったからハンディはあるけれど、頑張っていきたいと思っているよ💪

思えば、君とは長い付き合いになるね。
幼稚園の時に初めて出会って、初めはそんなに好きじゃなかったんだけど、大会で入賞したり、君を介して色んな人と出会えたり、君と一緒に色んな土地に行くにつれて、だんだん好きになっていったんだよ(こんなこというと照れちゃうなぁ笑)。君のお陰で、毎日が忙しく、かつとても楽しいよ。これからもよろしくね!

まだ春が始まったばかりで先は長いけれど、君に会えるのを楽しみに頑張るね!じゃあ、また、冬にね。

島谷萌華より

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

こんにちは。茶番にお付き合いいただきありがとうございます。島谷(シマヤ)と申します。よく鳥谷(トリタニ)と間違えられます。今回自己紹介をしなければならないということで、高校時代に文学部に入っていたことを活かして手紙のような紹介文を書いてみました。いかがでしたか?楽しんでいただけたのなら幸いです。では、普通の自己紹介をさせていただきます。

島谷萌華(しまやもえか)
学年:1回生
学部:社会学部
出身校:青森県立青森高等学校
趣味:漫画を読むこと、寝ること
好きな食べ物:ナン付きインドカレー
パート:ノルディック
今シーズンの目標:毎日2時間練習する




私は高校生のころは冬の体育の歩くスキーくらいしかやっていませんでした。先輩方と比べても経験は明らかに少ないと思いますが、頑張っていきたいと思います。

青森出身の私が関西学院大学を選ぶ決め手となったのは、スキー競技部の存在です。元々中学生の頃までスキーを続けていたのですが、高校にスキー部が無く、スキーをやりたいという欲求が爆発しそうになっていた時、関学スキー部を見つけました。YouTubeの動画やブログから、スキーを楽しんでいる雰囲気を感じ、「この人たちと一緒にスキーをしたい」と思ったのです。

クロスカントリースキーは辛いことの多いスポーツだと思います。山の中に入れば1人孤独な戦いを強いられ、滑るにしても、地形や天候に臨機応変に対応しなければなりません。
しかし、辛い時に聞こえる応援や、寒い中ワックスを調整してくれたコーチ、仲間と共に練習した日々を思うと、『やってやろう』と言う気持ちになれるのです。気持ちを燃やして立ち向かえるのです。

スキーという競技は、滑っている自身だけでなく、周りの方々のサポートがあってこそ成り立つものだと思います。
ですので、このブログをご覧になっている皆さん。今後とも私達に応援をよろしくお願いします。また、先生方やコーチの皆さん、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

現在、新型コロナウイルスの影響で新歓活動は行っておりませんが、SNS等でスキー部の情報を沢山UPしております。是非そちらもご覧ください!!

それでは、またどこかでお会いしましょう!島谷でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 宮原冴有 | トップ | 前期の振り返り、今後に向け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿