関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

北海道だより

2010-11-20 20:58:57 | 日々の活動
失礼します。
4回生の酒井です。


自分は3回生の藤盛と愛媛大学の川上くんと18日の夜から北海道の旭岳に来ています。
日本のクロスカントリーのシーズンインは旭岳からであり、日本中の強豪校、実業団のチームが着々と集結しています。
自分自身もその雰囲気の一部になることでより明確にシーズンのイメージができてきました。

今回はミブラのキャンプに参加させていただいていて、自分の未熟さと向上の兆しを両方感じることができて純粋にクロスカントリーを楽しめています。

旭岳の現状は雪が少なく(トレーニングには支障はありません)、自分たちが現地に入って晴ればかりで(おそらく自分が晴れ男なのが原因でしょう)、バーンがカリカリで全くパウダーではありません。シーズンインから相対的に難しいバーンでトレーニングを行えることは幸せなことですのでしっかり満喫したいと思います。

自分は今シーズンがラストですが陸上でオフトレーニング(ローラー大会、季節外、寒天等)に手応えを感じ、自信を持ってシーズンを迎えることができたので、気負いすぎることなく、自分を信じリラックスして過ごしていきたいと思います。

旭岳シリーズは12月1日までで10日程して次は志賀高原シリーズ→野沢温泉シリーズと移行していきます。

一瞬一瞬を大切に全力で突撃していきます。


以上で現地レポートを終了させていただきます。


P.S
余談ですが平成16年卒の小林先輩が自分と同じ部屋で過ごしています。


4回生
主将 酒井亮輔

http://kg-ski-team.d2.r-cms.jp/blog_top/
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾルデンinオーストリア | トップ | 北海道だより2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村中)
2010-11-20 21:57:13
亮輔さんありがとうございます。亮輔さんは北海道でも晴れ男なんですね(^^)

次は同じく北海道に現地入りされ、私のバイト先の先輩でもある藤盛さんお願いします!
返信する

コメントを投稿