関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

インカレ、全関合宿②

2018-02-04 13:37:33 | 日々の活動
お疲れ様です。

合宿も今日で4日目、折り返しに差し掛かっています。
昨日から2日間、早朝に天狗ゲレンデでスーパーGの練習を行いました。最近では日が昇るのも早くなり、良い条件で沢山練習ができる、充実した2日間となりました。



スーパーGはレース数こそ少ないものの、大回りのターンを練習することで他の種目の技術向上にも繫がる、大切な種目です。
タイムに一喜一憂するだけにならず、ポジションや加圧の仕方、タイミングなどをしっかり修正し、GS、SLに繋げていくことも醍醐味ではないかと思います。
私自身も、この2日間で自分の滑りを見つめ直すことができました。まだまだ課題は多いですが、明日以降、ここで掴んだ感覚を生かして克服していきたいです。

また、課題を克服するにあたって、自分で考えながら色々試して滑ることがとても重要ですが、自分だけではどうしても視野が狭くなり、なかなか滑りが良くならなかったり、どんどん悪循環になって滑りが悪くなったりする場合もあります。
自分で考えながらも、独りよがりにならずに、コーチや仲間、信頼できる人の意見を聞くことも重要だと思っています。
今後ますますレースが増えていきます。あと4日間、レース期間に備えて、落ち着いて自分の滑りを磨いていきたいです。
長文になりましたが、これからも関学スキー部をよろしくお願い致します。

失礼します。

2回生 伊東桃花
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インカレ、全関前全体合宿開始 | トップ | インカレ、全関前合宿③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿