関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

練習の内容(NEW バージョン)

2009-09-30 23:57:19 | 日々の活動
お疲れ様です。

今日で
9月も終わりですね。
スキーシーズンが近づいてきてあと2ヵ月ほどですね。

今日は全体練習だったのですが、新しいウェイト系とバランス系のメニューが発表されました。前回のメニューより、さらにスキーに近いトレーニングメニューになったなと思いました。

2日金曜日から
ニューメニューをこなしていき
シーズンに備えたいていきたいです。

体を鍛えるのは、もちろん大切ですが、スキー板の手入れも大切ではないかと思います。


僕は
今年、8月25日に板が届きました。早めにきたので、気温が暖かいうちに、ワクシングすると良いと聞いたので、何回か塗り込みました。しかしなかなか忙しくて、時間が取れず、ワクシングがおろそかになっているので、しっかりと時間を作って塗り込んで行きたいと思っています。そして滑る板にします。


明日は
受験生の合格発表日です。
みんな合格して、われわれの仲間になればいいですね。


一回生 アルペン 上田 洋平
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合宿の思い出話 | トップ | お詫びと真意。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぼ)
2009-10-09 00:31:41
本年度は3名?4名?のスポーツ推薦での入学者が内定しております。
まだ、未確認情報ですし入学はしていないので公式な発表は控えさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿