関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

神鍋合宿

2009-11-05 21:38:37 | 日々の活動
失礼します。更新遅くなり申し訳ありません。
一回生・三田生の入間川です。

10/31~11/3まで、神鍋高原にグラススキーとプラスノーの合宿にアルペン陣6人で行ってきました。

初日は、グラススキーをやりました。一回生の自分と村中は、グラススキーは初めてということもあり、最初は‘曲がらない、止まらない’という雪上のスキーとはまた少し違った感覚に戸惑いがありました。途中から、他団体の方々から‘調子のいいグラススキー(?)’みたいなものをお借りしてからは、先輩方はとても気持ちよさそうに滑っていました。自分は、ソールサイズが大きすぎて、壊しそうだったので2回滑ってからはまたレンタルのグラススキーを履いていましたが…

2日目は、6人全員でプラスノーの試合に出ました。…というのか、初めてのプラスノーで感覚もよくわからないまま突然ポールにはいりました(笑) 午後からは雨が降ってきて、プラスノーをしたり、宿で待機をしたりしていました。

3日目は、雨が本降りで何もできなくみんなで和田山に降りました。

4日目は、またプラスノーをしました。各自、自分の意識するところを中心に練習をしました。天候は雨が降ったりやんだりの繰り返しでしたが、各々良い練習ができたと思います。途中、関大の同回の田中も来ていて、隣でグラスをしていました。やっぱり、非常に速かったです。


今回の合宿で、スキーのイメージが少しでも掴めたことは、収穫になったと思います。

また、今回の合宿において、大会のエントリー費の補助や、おいしいご飯や身体をゆっくり休ませることができる場所の提供してくださった、ロッジユートピアの赤井先輩、本当にありがとうございました。

雪上まであと少しです!! 残りの期間を大切にしたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・サマジャン | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkoyama)
2009-11-05 23:39:39
いいねー!合宿。
風邪ひかないようにね。

しょうへい、髪切れw
返信する
Unknown (はやち)
2009-11-06 00:38:13
同じく、昇平髪きれ。
返信する

コメントを投稿