関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

 自己紹介 2回生 根石陽菜乃

2023-04-30 09:31:00 | 部員紹介
【自己紹介ブログ】
こんにちは!
関西学院大学体育会スキー競技部です!
現在自己紹介ブログリレーをしているので、ぜひご覧ください。

・2回生
・リクルート
・法学部
・朝日塾中等教育学校
・アルペン
・FISポイント50点台
 インカレ、全関優勝

いつもお世話になっております。アルペン2回生の根石陽菜乃です。

昨年度の春に入部してから1年が過ぎ、あっという間だったと感じております。
この1年はチームとして動くことの責任感について学びました。

チームの一員として大会にでるので、今までとは違ったプレッシャーを感じたり、大学スキーの厳しさを目の当たりにしたシーズンでした。
自分が頑張らなくてはと思い詰めてしまったこともありましたし、先輩が思い詰めているのを分かっていながら何もできない自分に腹立たしい気持ちになったこともありました。
昨年度の反省として、私は誰か1人が責任を負うのではなく、チーム全体で責任を持つべきだと感じました。
来シーズンは反省を生かして、誰か1人が責任を負いすぎる状況が生まれないように、私自身が種目ごとに苦手意識を持たずに頑張りたいと思います。

個人的にはあまり成績は振るわず納得のいかない結果でしたが、この1年の経験ができたことで、チームでスキー競技をすることのやりがいを感じました。
また、夏トレでもっと自分を追い込まなくてはならないと痛感したので、全力を尽くしてさらに力をつけて目標達成します!

今年度もよろしくお願いいたします。






                     
現在、SNS等でスキー競技部の情報をたくさんUPしております。
是非そちらもご覧ください!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 3回生 主務 宮原冴有 | トップ | 自己紹介 2回生 田岸大和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿