関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

自己紹介 明保能 弘翔

2022-04-11 18:47:00 | 部員紹介

【自己紹介ブログ】

こんにちは!

関西学院大学体育会スキー競技部です!

現在自己紹介ブログリレーをしているので、ぜひご覧ください。


4回生

・副将

・経済学部

・村岡高校

・アルペン

・インカレ優勝




写真右下



いつもお世話になっております。今年度副将を務めさせて頂きます、明保能 弘翔です。宜しくお願いいたします。 


私もついに最高学年の4回生となり、この自己紹介ブログを書くことは、もうこれで最後になりました。これからの学生生活、競技生活は全てが最後になり、後悔が無いよう行動していきたいと思います。


昨年度もコロナウイルスの影響で思うように活動できない中、卒業された4回生方が裏でたくさん動いてくださったお陰で、不自由なくシーズンを終了する事が出来ました。本当にありがとうございました。今までは先輩方のお力を借りていましたが、これからは自分達が後輩たちを引っ張って、動かしていく番となりました。昨年の先輩方の姿をしっかりと受け継いで、さらに後輩達に何を残せるかを常に考えてこの1年間を過ごしていきたいです。副将という立場は明確なものがなく、中途半端になってしまいがちだと思います。だからこそ、色んな事に挑戦でき、色んな考え方ができると思うので視野を広く持ち、部・主将をサポートしていきたいと思います。


競技面においては、少し自分の力を発揮できたと感じる場面がありました。得意意識のあるGSではインカレ5位、全関西3位。さらに、1部の選手と戦える国体では22位という結果でした。この結果から、来年度はインカレ優勝を目標に取り組みます。しかし、苦手意識のあるSLでは思うような結果が残せませんでした。部に貢献するためにはこのSLでも安定してポイントを取らなければなりません。来シーズンはSLでも目標を達成に向け妥協せず取り組みたいと思います。


これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします!


次は主務の中森です!

                     

現在、SNS等でスキー競技部の情報をたくさんUPしております。

是非そちらもご覧ください!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 池田太一 | トップ | 自己紹介 中森未歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿