関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

アルペン合宿

2007-10-27 00:29:14 | 日々の活動
こんばんわ。


20、21日の2日間アップカンナベにてアルペン合宿を行いました。
宿舎は赤井先輩のロッジユートピアにてお世話になりました。

今回はグラススキーを行い、雪上とはまた感覚が違いますがポジションの確認、基本動作ができるかどうかなどなど・・・。

みな雪上での癖が出ていました。基本練習を大切にしてしっかりとした土台を作っていきましょう。


今オフシーズンは最初で最後になりましたが、来シーズン以降定期的にグラス、プラスノー合宿を行っていけば、感覚的にいい状態でシーズンを迎えれると思いました。


アルペンチーフ  岩崎勇人








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合結果報告! | トップ | 秋期季節外競技会2007 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿