関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

前期振り返り 林田菜々子

2022-08-22 18:17:00 | 日々の活動

みなさん、こんにちは!


いつも関西学院大学体育会スキー競技部に、多大なるご支援をいただきありがとうございます。


1回生マネージャーの林田菜々子です。本日で12日目のブログリレーをしていきたいと思います。


大学入学後初めての夏休みとなりましたが、731日から約3週間、私はマレーシアに留学していました!

「海外フィールドワーク」という本校が提供する留学プログラムで、孤児院やマングローブに訪れ途上国の現状を学びました。


しかし、渡航して4日目に新型コロナウイルスの感染が確認され、1週間隔離生活を送ることとなってしまいました。今回の留学をとても楽しみにしていたので本当にショックでしたが、共にフィールドワークに参加した関学の生徒や現地の学生に支えられ、充実した生活を送ることができました!


今後も大学在学中にさまざまな国や地域に訪れ、たくさんの経験を積み、将来に活かしていきたいです!




さて、春学期の振り返りですが、今学期は本当に初めての経験が多く、その分たくさんのことを学びました。


まず部活動では、先輩方に教えていただきながらも、マネージャーとして会計や普段の練習での選手のサポートなどを行いました。初めは緊張していましたが、今ではとても楽しくスタッフとして活動できています!


また、勉学の面では、高校ではやってこなかった法学に触れ、ついていくのに必死でした。法学部は3人に1人が留年すると言われており不安な気持ちでいっぱいですが、4年間逃げることなく法学と向き合いたいです!


秋学期も引き続き勉学と部活動に励み、大学生活を充実させていきます!


今後ともご支援ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。



林田菜々子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前期振り返り 根石陽菜乃 | トップ | 前期振り返り 河端里緒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿