関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

桑田選手

2007-06-22 00:11:19 | その他
こんにちわ。三田チープです。


梅雨というのに、水不足ですね。
私の出身地の香川県では、よく夏に水不足になってました。
水不足になると、うどん屋さんはすごく困るそうです。うどん屋さんは意外と水を多く使います。

日本には四季があります。春、夏、秋、冬、間に梅雨や秋雨もある。
季節にメリハリがあるほうがいいなぁって思うのは私だけではないはず。
冬に寒くて、雪が降るからこそスキーも出来るわけです。
日本の四季、日本の冬を守るために、何が出来るでしょうか??^^



それはそうと、
今日、バイトから帰ってきて、ニュースを見ていると、元巨人で今はメジャーでプレーしておられる桑田選手が出ていました。

そこの中のインタビューで、
「私は、水とか山とか自然、人間を越えた存在である自然に近づけるようにプレーし続け、努力し続ける」
と言っていました。

もはや悟りを開いているとしか思えません。いい意味で、理解不能。

スポーツという人間の能力の上にある技を通して、自然に近づく?
うーん…理解不能。

でも、このような感覚を桑田選手は、想像を絶するような努力を通して得たのでしょう。
常人には分からない世界を見れば、常人には分からない思考を見につけることが出来るんだと思います。


さぁ明日から何をしますか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 | トップ | カスタムフェア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやちん)
2007-06-23 15:40:21
誰もコメントなくて寂しそうなので僕がコメントします。
返信する
小山へ (kazue)
2007-06-27 15:06:35
先日、香川に営業で行き、讃岐うどんを食べてきました。。。こしがあって、うまかった!!!

桑田まで意識を高く持っていけるように頑張りましょう。。。
明日からもトレーニングあるのみ!!!

今週末6月29日~7月1日まで、大阪ビジネスパーク円形ホールで07~08ニューモデルの早期展示会&受注会をするから、皆で遊びにおいで~!!!

返信する

コメントを投稿