関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

Love mistakes! Don't be shy!

2018-08-22 08:55:11 | 日々の活動


お疲れ様です。
2回生の早川和です。
今回は私の夏期休暇について紹介しようと思います。夏休み前半は東京に行ったり地元のチームで夏合宿を行ったりしていました。



そして、今はアメリカのニューヨークのAlbanyにて1ヶ月の語学留学を行なっています。ニューヨークの人は特に話すのが早くて聞き取るのが難しかったり、スピーキングの面でも時々わかってもらえないことがあったりと言葉の壁に苦労する毎日です。しかし、私は20歳だけど英語の面においては3歳の赤ちゃんだから間違うのも聞くのも怖くないと開き直って分かるまで聞き直したり書いてもらったりしています。また、とりあえず話しかけるようにしてぱっとでてこなかったフレーズなどは後でノートに書いたりして毎日寝る前に見るようにしています。そしてそのフレーズを次の日に使うように意識して、こんな感じでスピーキング力をあげようと取り組んでいます。


これはホームステイ先の近くにあるアイスクリーム屋さんでよくLSDの合間に行きます。最近覚えた言葉はCould I sample the 〜? これでよくアイスクリームを試食しています。


これはAlbanyのダウンタウンにあるアイスクリーム屋さんBEN&JERRY’Sです。日本にもカップアイスは売っていますが、日本に売っているのよりもはるかに美味しいです。
もっとアイスの話をしたいのですが、需要がなさそうなのでこれくらいにしておきます。
私のいるニューヨークのAlbanyは電車がなくCDTAというバスが主な移動手段で、学生はみんな通学で使っています。私も毎日バスを乗り換えたりして通学しています。学生は大学のIDカードでバスを無料で使うことができます。昨日はこのCDTAを使ってDowntown に行ってきました。






とても綺麗な街並みと古い建物が残っています。



これは私の通っているニューヨーク州立大学オルバニー校の中です。関学に劣らないとても綺麗なキャンパスです。

9月3日はLabor dayという日らしくアメリカは三連休なので友達とニューヨークシティーに行くことを計画していて今はそれが楽しみです!勉強も頑張ります!

Thank you for reading!

失礼します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプ合宿 | トップ | ノルディック合同合宿part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿