関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

4年間を終えて 宮野里穂

2022-03-23 09:05:00 | 日々の活動


いつもお世話になっております。

今年度主務、広報を務めました4回生マネージャーの宮野里穂です。


何度も書いたこのブログもこれで最後かと思うと感慨深い想いに浸ります。

少し長くなってしまうかもしれませんが、最後までお読みいただけると嬉しいです。




(左から同期の新谷、清水、私です)

まずはじめに、4年間でお世話になった同期、先輩、後輩、これまで関学スキー部を支え、応援してくださったすべての皆様に心より感謝申し上げます。



4年前の春、同期の新谷と共に新歓のビラを受け取り、見学を経て入部してから、楽しいことも辛いことも1つひとつ挙げれば際限がないほどたくさんの経験しました。これらの経験は今の私を形作る大切な経験となりました。辛いことを経験している最中は何度も逃げたくなりましたが、それを支えてくれる同期や先輩、後輩がいるスキー部に入って本当によかったなと心から思っています。


また、雪の降らない地域に住む私は、スキー部に入らなければ知るきっかけを失っていたかもしれない素敵なことをたくさん知りました。スキーにはワックスを塗ること、つららは実在すること、髪の毛が凍ること、寒い朝は積もった雪の上を埋まらずに歩けること、、

それぞれ雪国出身の同期や先輩後輩から教わったことですが、知らないことを教えてもらえたこともスキー部に入ってよかったと思う理由の1つです。










私は4年間の大学生活でやりたいことはすべてやりきったと思っています。全力で勉強し、全力で働き、全力で遊びました。また、その中で思い立ってから行動に移すことの難しさを知りました。「こうしたい」と思っていても、本気で行動に移さなければ願望で終わってしまい、願望のままだと「もっとこうすればよかった」という後悔に変わってしまいます。

私の4年間の過ごし方が正解だ、というわけではありませんが、是非後輩には後悔しないようにたくさんいろんなことを経験してほしいです。


最後になりますが、私は卒業後も関西にいるため、出来るだけ近くでOGとして少しでも後輩たちのサポートができたらいいなと思っています。私はこれから社会に出て行きますが、スキー部や大学4年間で得た経験や考え方を忘れずに頑張っていきたいと思っています。




今後とも関西学院大学体育会スキー競技部へのご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


宮野里穂





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年間を終えて 西垣和真 | トップ | 4年間を終えて 清水イオリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿