関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

OB・OGの方々へ質問です。

2009-10-01 18:41:17 | 日々の活動
失礼します。


今日のノルディックのメニューは傾斜でのランということで、僕は3ヶ月ぶりにマリに行ってきました。
タイムとしては体の仕上がりは上々かなと思えるものでした。
そして走った後に思ったのですが、歴代の先輩方は今も現役に受け継がれているいくつかの練習でのコースでどれぐらいのタイムで走られていたんだろうか?
ということです。

寒天ではタイムレースが学期の終わりにありますが、阪神、阪急、マリ、はりはん、などは部全体でのタイムレースはありません。

足が速ければクロスカントリーが速くなる!
すべてのコースで常にベストタイムを出そう!!
というのは間違っていると思いますが、練習を行っていくにあたってそのコースのベストタイムを知っていたら選手のトレーニングへのモチベーションも向上すると思います。

OB・OGの方々でこれらのコースの歴代のベストタイムをご存じの方は教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

2回生 ランナー 藤盛

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫びと真意。 | トップ | ブログリレースタート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやちん)
2009-10-01 22:54:52
まりかー。マリかー。
マリカー?
なら一分切るけどなぁ。笑

ちゃうか!!!

山岸君の参考にしてみたら?
返信する
Unknown (藤盛)
2009-10-02 22:55:26
コメントありがとうございます。
山岸先輩のリザルトはしっかり参考にさせてもらっています。

少し前の世代の先輩のリザルトが知りたいですね。
返信する

コメントを投稿