関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

OBOGさま 新入生勧誘についての訂正と謝罪

2012-04-12 22:33:11 | 日々の活動
お疲れ様です。

OB・OGさま各位。

この度、新入生勧誘の方針についてご指摘を受けました件に関し、謝罪と訂正をさせていただきます。

私たち現役は当初「ノルディックとマネージャーのみ」の募集として勧誘活動をしておりましたが、OB・OGの先輩方からのご指摘をいただき、部員で話あった結果「全パート」に広げることと致しました。

募集を「ノルディックとマネージャーのみ」としていた理由と致しましては
、新入生本人にとって初心者で活躍できる場がノルディックパートであると考え、さらに部としてもノルディックが圧倒的に足りないという現状を踏まえての方針でした。

しかし、ご指摘を受けパートを絞るのではなく募集を「全パート」とし、入部後本人の希望や適性を考慮した上でパートを決定する方針に変更させていただきました。

私たちの考えの浅さ故にOBOGの皆様の混乱を招いたことを深くお詫び致します。


これから、たくさんの新入生がスキー部に興味をもち入部してくれるよう新歓に力を注いで参りたいと思います。

また、新入生は現在スポーツ推薦の5名が入部し、すでにスキー部として共に活動しております。
今月中には、ブログにて自己紹介をさせていただきます。


至らない点等多々ございますが、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。
失礼します。

主将 入間川穂高
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日 全体練習 | トップ | 自己紹介4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部員勧誘 (古賀幹久)
2012-04-16 19:05:36
入間川主将へ

新入部員勧誘の件のコメント拝見しました。
方針を修正していただいてありがとうございます。

強化しなければならないノルディックパートを中心に部員を獲得したいという気持ちはよくわかるのですが、そのこととアルペンパートを募集しないというのはやはり違うと思います。
プロスポーツチームの補強をするのであればもちろんそういう方針になると思いますが、関学スキー部はあくまで学生スポーツのチームですので、新しく関学に入ってきて4年間競技スキーに打ち込みたいと考えている学生をしっかりと受け入れてあげるクラブであって欲しいと思います。

練習と勧誘で大変だと思いますが頑張ってください、期待しています。
返信する
Unknown (入間川)
2012-04-18 18:25:03
古賀先輩

コメントありがとうございます。
部員一同、学生スポーツの上に成り立っているものであると再認識して、練習、勧誘に打ち込みたいと思います。

今週末に勧誘のイベントを開きますので、そこで関学スキー部を売り込んで、選手獲得できるように頑張って参りたいと思います!

失礼します。

主将 入間川穂高
返信する

コメントを投稿