関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

存在。

2009-09-27 23:47:03 | 出場大会報告
失礼します。

本日、関学スキー部ノルディック陣は天橋立ローラースキー大会に出場してきました。

結果は藤盛君がアップしてくれていますので是非そちらも御覧ください。




僕はまだまだ関西一部校の人たちには全然名前は売れていません。
同回の人たちにはだいぶ覚えてもらえましたが、学年が違うと無名過ぎて笑えます。


飲み会や紹介で覚えてもらうという方法はありますが、僕はスキーの実力でトップレベルの人たちに覚えてもらいたいと常に思っています。

『なんやこいつ!速いやん!酒井??知らんなー。けどとりあえず覚えとくか。』

こんな感じにインパクトを与えたい。

そして、今自分のいる舞台よりももっと高い舞台で戦いたい。


僕はそんなことをよく考えます。
理由は簡単です。


楽しいから。


自分の大好きなスキーをもっと楽しむ事ができるから。

やっぱりレベルの高い人たちの中に入っていくのはワクワクします。
それと同じくらいびびりますが。

それがびびらずに戦えるということが真の仲間入りなんだと考えています。


この後は季節外大会があり、インカレ、国体、全関というイベントが続きます。



速い人たちに『酒井亮輔』という存在をインプットさせるためにも、より高い舞台で戦うためにもまだまだ頑張らなあかんな!!

と今回の大会で改めて思いました。



三回生
ノルディックチーフ
酒井亮輔
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏合宿を終えて | トップ | 最後の夏合宿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shin)
2009-09-29 00:05:05
会社に早稲田のラグビー部やった同期がおるんじゃけど、彼の部のテーマは「ラグビーを通じて、社会に感動を与えること」なんだって。

「楽しい」でもいいと思うし、「勝つ」っていう以上のビジョンを持てれば、より幸せに競技スポーツが出来るんだろうなーと思ったよ。
返信する
Unknown (りょーすけ)
2009-09-29 02:22:49
みんなのブログに鬼コメントありがとうございます。笑


楽しくても負けるのは大嫌いなんで最高に楽しんで勝つってのが僕のテーマです。


就活は楽して決めたいです…
返信する

コメントを投稿