関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

自己紹介 梶谷和矢

2015-07-27 10:21:29 | 日々の活動
お疲れ様です。遅くなりまして申し訳ございません。
自己紹介させていただきます。

写真右です

名前 梶谷和矢

学部 総合政策学部 

学年 1回生

種目 ランナー

好きなこと 『世界ふれあい街歩き』を見ること 散歩

嫌いなこと 集団で行動すること 

今年度の目標  
 
       ①寒天レースで1時間を切ること
       
       ②スキーというスポーツを理解すること
   
       ③秋学期はしっかり学校に行き、勉強のモチベーションを上げる。

       ④しっかり者になる。



非常に長かった受験生活が終わり、4か月が経とうとしています。本当に時間は大切ですね。Time is moneyという諺がしみじみと身に沁みます。一日一日大切に過ごしたいですね。


学業面では、私は行きたかった大学に行けず自分自身がとても情けなく、悔しい思いがいっぱいなので、この大学生活では目標を持ち勉強も全力でとりくもうと決意しています。


生活面では、幼稚園から高校までの環境とは全く違う大学という場所になかなかまだ慣れていません。協調性、適応力、社交性がなく、笑いのツボが可笑しい私には大学は息苦しいです。


部活についてですが、私はスキー競技歴0年のいわずとしれた初心者です。なぜスキー部に入部したかというと、雪山に行ってみたいなぁと漠然に感じたのと新しいことに挑戦したかったからです。

練習では毎度、同期・先輩の体力の差に悔しい思いをしてます。これ以上に差を広げさせないためにも出されているメニュー以上のことをやらなければならないと感じています。

今年度は体力をつけ、ケガにも細心の注意を払い、スキーの基礎を習得して来年度につなげたいです!




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 髙木陽平 | トップ | 2015年度 ノルディック合宿 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかの)
2015-07-27 16:08:41
嫌いなこと集団行動はいただけんな。
これからチームの一員として活動する中で、もちろん団体に属してるからこそのめんどくさいことや辛いこともあるとは思うけど、きっと仲間がいるからこその楽しいこともたくさんあると思う。
せっかく自由な大学生活を送る上で集団に属するっていう道を選んだからには、周りと協力したり、時には意見をぶつかり合わせたりすることのやりがいや喜びを感じられるようになってください。

コンバOB 中野
返信する

コメントを投稿