関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

日帰りグラススキー

2008-09-28 23:00:49 | 日々の活動
こんばんは! アルペン1回生の古矢浩之です!


ブログ初投稿です!
気合いと気持ちを込めて書くつもりなので宜しくお願いします!!



本日は、3回生の杉森先輩と1回生の太田、坂口、松下、自分の5人で神鍋スキー場へグラススキーの練習をしに行ってきました!

自分と太田と松下はグラススキーを履くことすら初めてだったため、スキーとのフィーリングの違いにもうビックリ!! 
最初の一本目で自分は激しく転倒! 念のためかぶっておいた愛車Let`s4のヘルメットに命を救われました。
しかしこのグラススキーというものは本当に内足の使い方の重要性を教えてくれますね。かといって内足ばかりに意識をとられていると内倒ゴケしてしまいます。このグラススキーが今シーズンの成績をグッっと上げるためのきっかけになれたらと感じました!




今回、自分はグラススキーに慣れるということが目的だったので深くは考え込まずにポジション確認をしつつ、楽しんで滑りました!
雪と芝では感覚が全然違いますがスキーはスキーです!!!

やはり楽しいですね!!Enjoy SkiLife!!!スキー大スキー!
 
グラススキーには定期的に乗っているという坂口は相当悩んでいる様子でしたが、最終的に良い感覚が掴めたそうです!
松下と太田は本数を重ねる度にどんどん上達(雪上の動きに近づく)していくのがわかりました!
杉森先輩は自分達1回生におかしい点をシンプルに注意していただき、さらにはビデオまでも撮っていただきました!サングラスをかけた姿はまるで北京五輪の星野監督を思い出しました!行き帰りの運転も本当に助かりました。 ありがとうございます!!!


また、グラススキーの斜面とは違う場所ですが、日曜日だったためかプラスキーをやっている人もたくさんいました。スピードが雪上並みにでていたので転倒したら本当に痛そうです。機会があったらプラスキーもやってみたいですね。




ロッジユートピアの赤井さん。グラススキーを貸していただいたりと前回に引き続き色々とお世話になりました。ありがとうございました!
10月のグラスの合宿もよろしくお願いします!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神鍋合宿 | トップ | ご案内(秋季季節外競技会・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YO大統領)
2008-10-25 19:48:34
ふるやんかっこいいやん===
返信する

コメントを投稿