関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

8月23日(土) ノル合宿

2014-08-23 17:17:15 | 日々の活動

お疲れ様です。

今日は朝雨が降り、雨の中練習かと思いましたが、
練習前には雨があがって、練習できました!


〇タイムスケジュール〇

6:30 体操

7:00 朝食

8:20 OUT

9:00
~12:00 大山勝広さんのご指導@オリンピックコース

12:30 昼食

14:00 OUT
~16:00 →練習(湯の峰まで1本+基礎練習)

18:30 BBQ



午前は大山さんに指導していただきました。
ダブルポールとダイアゴナルを中心に体の動かし方を理論から説明していただいて、
その後、実際にローラーでコースを回りながら、一人一人見ていただきました。

とても丁寧にわかりやすい言葉に砕きながら教えていただき、選手にとって濃い時間でした。
そして、大山さんは何度も「何かあったら連絡してきていいよ」とおっしゃってくださるような、優しい方でした。
大山さん、本当にありがとうございました。


午後は、午前に学んだことを確認しながら、練習を行いました。


昨夜からアルペンの一ノ本(4)さん、岡田(4)さん、増村(2)もトレーニングのため、長野に来ています。
関学のメンバーが一番そろうのが今日ということで、BBQをしました。
楽しかったです!
明日も練習頑張ります!!

今日のブログは、
今日も一緒にサポートしてくださいました、田所監督と田所歌織さんの写真を載せて終わりにしたいと思います。
ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。



3回生 MG 村上香鈴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日(金) ノル合宿 | トップ | 8月24日(日) ノル合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿