関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

6月9日(土) 全体練習

2012-06-10 20:35:55 | 日々の活動

お疲れ様です。

土曜日の全体練習のご報告をさせていただきます。

 

○アルペン○

ベンチプレス・スクワット 測定
 
体幹

○ノルディック○

ローラー


 

マネージャーはアルペンのサポートを行いました。

アップのための軽いプレート(重り)から徐々に重さも枚数も増えていき、私には考えられないほどの重さを持ち上げていました。

お互いに声を出し合い、迫力のある測定でした。

これから、選手さんがシーズンに向けてどのように変化していくのか楽しみです。

 

そして、今回は京都産業大学スキー部アルペンのOBさんである熊谷剛さんが練習を見に来てくださいました。

体幹中、アドバイスなどをいただきました。ありがとうございました!

 

最近少しずつではありますが、練習の流れについていけるようになりました。(練習にはついていけませんが・・・。)

毎回選手さんが真剣に、楽しそうに練習しているの見るとサポートするのも楽しいです。

一緒に練習できない分、スキーについてなどたくさん勉強していきたいと思います。

 

以上で練習報告を終わります。

MG1回生 村上香鈴

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全体練習 6月5日(火) | トップ | 6月12日全体練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿