関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

自己紹介 髙橋 杏美

2020-11-29 21:05:00 | 部員紹介
こんにちは!
関西学院大学体育会スキー競技部です!
現在自己紹介ブログをしているので、ぜひご覧ください。

名前:高橋杏美(たかはしあずみ)

学年:1回生

学部:商学部

出身高校:兵庫県立川西緑台高等学校

パート:トレーナー

目標:スキー競技の知識を身につける、トレーナーとして選手の皆さんを支える

好きな食べ物:ラーメン、ハンバーグ

最近ハマっていること:韓国ドラマ鑑賞

趣味:韓国ドラマ鑑賞、ラーメン巡り、
ウォーキング



 私がスキー競技部に入部したきっかけは、秋学期になり学校に行って勉強をしている際に勧誘をしていたスキー競技部の方々に声をかけていただいたことが大きなきっかけです。


 私は中学高校とバスケットボール部に所属し、高校の頃は特に厳しく、その結果最後の総体では兵庫県ベスト8まで進むことができました。しかし大学生になり、サークルの練習などに参加した際にサークルの緩さが自分にとっては居心地が悪く、「もっとテキパキ動けばいいのになぁ」などと不満に思うことが多々ありました。そしてなかなかサークルも決まらなかった時にスキー競技部の方に声をかけていただき、その日のうちに練習に参加させていただきました。その時の皆さんの温かさを感じただけではなく、練習に入るときのオンオフの切り替えがはっきりしていて、率直に「ここで4年間過ごしたい」「選手の皆さんを全力で支えたい」と思うようになりました。

 私はトレーナーというスキー競技部にとって新しい取り組みを担わせていただくことになりました。初めてのトレーナーなので不安な面もたくさんありますが初めてだからこそいい意味で自由にできると思うので、毎日努力していきたいと思います。トレーニングだけではなく、選手の皆さんのメンタル面や体調面のサポートも出来たらと考えています。まだまだ未熟で模索中ではありますが、先輩方が卒業される際や自分が卒業する際に「杏美がいてよかった」と言われるような存在になることが私の大きな目標であり、その目標に向けて日々精進していくので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

髙橋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 山口 遥平 | トップ | 私のスキー人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿