けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

今度は鹿とか・・・

2020年01月22日 | 狩人への道

 まずまず良い天気が見込まれたので思い切って早起き。実績のある川にカモ狙いで出猟。

川に着くと目の前に「鹿」が2頭飛び回っています。目の前ですが道路なので放っておく。ヨシ原に潜り込んでサクッとコガモ♂1羽を獲る。

2羽目を狙っているとさっきの鹿がピョンピョンと対岸の目の前に。

「え?」鹿は立ち止まりじっとこちらを見て目が合う。その距離20メートル。でも逃げません。

そのまま2秒経過。「じゃ、撃とうか。」と重量弾を装填して構える。スコープ一杯に首の中心を捉えました。確実に当たる状況です。

 「でも、本当に撃っていいのか?」

と躊躇した瞬間2頭とも飛んで逃げました。何故か「ほっ」とする自分・・・

 

 その後

 

 居ました。草食べてます。

 

 

 獲りました。ずっしり7キロくらいありました。

 今日はぬー獲り屋としての仕事はちゃんとできました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪との遭遇 | トップ | 船撃ち○年? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。