けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

29年度猟期スタート

2017年11月16日 | 狩人への道

 昨日が解禁日ですが、昨日まで仕事でしたので本日が初日になりました。
雨風強く、かなり天気悪いうえ、しっかり寝過ごしてしまいました。今期は出猟できる日が限られているため頑張って出ます。

 カモも居ましたがロケーションが微妙なため見送り。雨の中ボチボチ徒歩で回ることにしました。
上空をオオハクチョウがゆっくりと飛んで行くのが見えます。
最初は群れたスズメを狙いましたがしっかり外してしまいます。

 あれ?すぐ横にキジが。

 近すぎるのでそのまま通り過ぎて距離をとります。
ゆっくり腰を落として振り返りますが逃げません。
重め15.89グレインの弾をゆっくり取り出して準備。
そのうちさすがにヤバイと思ったのかそろそろと逃げ出しました。
初弾当たりましたが飛ばれました。(またかい!)
 少ししか飛べないようなので走って追い、降りたところに次弾、転がり水際まで追い詰め3発目で仕留めました。
3発も使って…相変わらずヘボですね。(一応首に当たってたんですが)

まだ若い固体のようです。


しかし初日から幸運です。今季初猟がキジなんて。信じられません。


 天の恵みに感謝します。ありがとう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (morimori)
2017-11-16 21:16:30
おめでとうございます!
初日、まるで撃てなかった私からすると、羨ましいし悔しいけど、その前のロケハンの時点で、けろあきさんは獲物の濃い猟場回ってましたからね。当然と言えば当然の結果ですね。
現時点で、まるで捕れる気しない私ですが、初年度猟師を日々楽しんで・・・いやあ苦しんでるのかなあ・・・。
いやあやっぱり日々楽しんでます!
なんか、夏が終わってから、急に濃い日々が始まりました!これがハンターなんだと実感してます。
返信する
これからですよー (けろあき)
2017-11-16 22:38:48
こんばんは、コメントありがとうございます。
今日は私にとっても本当の幸運でした。昨今濃い猟場なんて無いんじゃないかなー。
私も初年度は大分後になってのヒヨドリでしたし。
とにかく出会いを求めてうろうろしましょう♪
まだまだこれからですよ。

撃つ感覚を体験するためにカラス撃つ人がいますね。
苦しい日々が続くのであればひとつの手段です。

良い場所教えてもらったみたいですね。地道に通うのが近道でしょう。頑張りましょうー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。